見出し画像

出禁解除になったので、買い物に……🌸🌸🌸

 療養期間が終われば外出していいですよ。という医療機関からの指示があったので、治療薬を飲み終えたし、5日も過ぎたし、たまりにたまったペットボトルを持って、スーパー「せんどう」に行きました。
 リサイクルボックスにペットボトルを捨てて、まずはスイカを買いに行きました。
 水曜日から、菓子パンと炭酸とプリンとカップラーメンしか食べていないので、きちんとご飯を食べなければ、と思うのですが、とりあえず妹の好きなスイカを買わなければ、と思う。
 妹は発症後早めに受診していて、点滴もして、治療薬も早く飲み始めたので、もうほとんど症状は消えている。
 食欲も戻ってきている。

 私も焼けるような喉の痛みは消えて、痛み止めを飲まなくても水分が摂れるようになって固形物も食べられるようになったから、ご飯を炊こうと思う。
 今日はいなりずしを作って食べよう。

 いつも、ヘルパーさんたちに助けられているけれど、緊急時には、頼れないのだと普段はわかっているのですが、自分が動けないときには、どうしたらいいのでしょう。
 これからの課題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?