見出し画像

見て、見て!

家のクララちゃん。

可愛いでしょ。お姫様のようにわがままなの。飼い主を召使のようにこき使い、夜中にお腹がすくと私の足を噛んでおやつを要求し、遊ばせろ、とせがむ。

無視して寝ていると、全力疾走し、玄関のドアでターンして何度のUターンを繰り返して、うるさい。

我が家は集合住宅だから、ご近所迷惑極まりない。

「お願い、クララ、起きるからやめて。遊ぶから、猫じゃらしがいいの、はいはい、おやつも上げるよ!」

気が済んだら、先に寝る、ってかぁ。

しかも、あたしのベッドの真ん中に。

「ひどいよ、あたしも寝るからね」と横に寝る。

しかし、私は寝相が悪いから、結局はクララを押しのけて真ん中に寝ている。

クララは下の方で小さくなって寝ている。

眠っているときのクララは可愛い。

お姫様なんです。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?