見出し画像

まだまだ、道は遠いなぁ……😧😧😧

 季節風から、不掲載の連絡があったけれど「やっぱり」と思ったので、落ち込みはしませんでした。
 今回の投稿は三人称で書いてみようとみようと思ったのですが、いつも一人称で書いているので、途中で言い回しがわからなくなってしまいました。
 しかも会話ばっかりになってしまったので、投稿した時点でだめだろうと思いました。
(でも、思いが伝わる作品でした!)って嬉しいお言葉、嬉しかったです。
 お気遣いありがとうございます。

 昨日、神戸遙真さんの講座を聞いて、自分の甘さに気がつきました。
 私もシナリオ講座やりましたけど、仕事が決まったのでやめました。校正も習いましたけど、忘れました。小説講座にも行きました。エッセイ教室にも行きましたがカルチャーセンターだったので、扱いが甘かったのかもしれませんが、ちょっとは才能があるんじゃないかと思ってしまいました。
 気がつくのが遅すぎますよね。

 だからといってあきらめたわけではありません。
 書くことは好きだと思います。
 なにが書きたいかデス。
 そこがよくわかっていないのです。

 やっと児童文学っぽくなってきたと童話の会でも言ってもらえるようになったので、続けます。
 がんばります。

 ちょっと落ち込んでますかね。
 書評にも苦戦していますが、月末までには書いて送ります。
 締め切りは守ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?