見出し画像

仲直りできないの……😫😫😫

 今日は友だちとランチをしました。
 その時にK さんと仲直りできないの、って、言われたけど、無理だと思うよ、と応えたら「なんで」といわれたから。
「絶交されたのはあたしだからね。謝ったけど、それっきりだから、喧嘩にもならないひととは仲直りはできないと思うよ」
「仲良かったんじゃないの}
「彼女の居場所がなかっただけだよ」
「なんで?」
「継母にいじめられていたからね。子どものころ休みの日に行くところがなくて休みの日に家に来ていただけ」
「どうして?」
「母と彼女の実母が親せきだったから}
 「あたしは彼女の継母に『あの子は障害者だから遊んじゃダメ』って言われたの。だから彼女の家には大人になって、ケアマネになってお継母さんの介護保険の申請の仕方を説明に行っただけ」
「頼まれたの?」
「うん、市役所で聞けば、っていおうと思ったんだけど、母に教えてあげれば。って、言われたから」
「その時におとうさんが『あんな子でも仕事はできるんだな」って、いったんだって」
「だれがいったの」
「あの人よ」
「難しいね」
「でしょ。だから、あたしは仲直りする努力はしないよ」
「向こうが仲直りしてもいいよ、っていうなら、友だちと会う時にはいっしょに会ってもいいけど、あたしはみんなに会いたいといったことはないよね」
「あの人はよく言ってくるけど}
「だから、ほかのひとが困らないように言わないんだよ」
「あんた、そこまで我慢しなくてもいいんじゃないの」
「ま、いいよ。あんたがときどき付き合ってくれれば。あたしは大丈夫」

 そんな話をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?