見出し画像

感謝です……🎀🎀🎀

 私は、何のとりえもない年寄りなのですが、ときどき、自分にもほかの人にはない才能があるのではないかと思って、何かを本気で取り組んでみようと思います。
 頑張ってみようと思っても、たぶん駄目だろうと、ほとんどあきらめているのです。
 その道を志す人は若いころから、一心不乱に努力しているのだろうと思うのです。
 私は、あっちにふらふらこっちにふらふら、しながら生きてきたので、何かを突き詰めて勉強したことがないのです。

 そんな私が60歳を過ぎて、文章を書くことに目覚めましたが、所属している童話の会の皆さんはみんな30年選手なのです。
 早く追いつかなければ、と焦ってみても費やした時間には勝てません。
 どこまで近づけるかわかりませんが、あきらめずに書き続けようと思います。
 応援してくださる方たちがいるから、あきらめずに書き続けることができるのです。
 応援してくださる方は、プロの作家さんまでいて、本当に私は恵まれた幸せ者だと感謝しています。

 本当にありがとうございます。
 おひとりおひとりの言葉が、私を奮い立たせてくれます。
 暑すぎてくじけそうでした。
 多くのファンがいらっしゃるのイ、私の小説を書きたいという夢を覚えていてくださって、うれしくて泣きそうでした。
 年寄りだから無理、は言ってはいけない言葉でした。

 頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?