見出し画像

弱音を吐いてもあきらめませんよ……🌸🌸🌸

 いつも、なんとなく、わけのわからない自信はあるのです。
 弱音は吐くのですが、落ち込んでいるかというと、そうでもないのです。
 まあ、そんなものよ。
 世の中そんなに甘くないもの。
 わたしには障害はあるけど、頑張れば、ほかの人についていけると信じて生きてきたのよね。
 逆上がりもできるようになった。
 生け花の資格も1級家元教授者まで取得した。
 ケアマネージャーの資格も取得できた。更新していないので仕事には就けないけど。
  頑張り屋じゃないけど、負けず嫌いなのかもしれない。

 でもねぇ、小説家になる、っていうのは、ちょっと無理な気がしてきたのよね。
 高齢者だから体力ないしね。
 最近はひざが痛いと思っていたら、坂道往復したら、足首が曲がらなくなって、階段を下りるのがつらい。
 そういうときに限ってエスカレーターが工事中で、エレベーターまで歩けばいいのに、階段降りたらかかとに響いて痛かったこと。
 こんなことでは季節風大会に行けない。
 作品も書いていないのに、行くだけは行こうとしている。
 こんな私では、とてもプロには成れないだろう。
 それでも、やっぱり頑張ってみよう。
 どんな奇跡が起こらないとも限らない。

 児童文学の人気作家さんたちとお知り合いになれたことだけど。充分すぎる奇跡なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?