見出し画像

びろびろーん、クララ……(=^・^=)💕

 クララが伸びしている写真はなかなか撮れなかったので、ちょっと嬉しいです。
 今年の夏は暑かったので、クララも疲れているように思います。
 私も、今年は暑すぎて疲れました。
 何度も疲れて眠りましたが、すっきり元気になれません。
 今日も午前中に外出したら、汗びっしょりで着替えました。
 まだコロナの後遺症なのでしょうか?
 ただの夏ばてでしょうか?
 それでもnoteは書いています。
 応募原稿も書いています。
 書き続けたら、なにかが見つかると信じたいです。

 私は書くことが好きだと思います。
 noteの前にもブログを書いていましたが、友達と絶交してブログを全部削除したのです。
 でも、削除したことは、それほどショックではありませんでした。
 それは作品ではなくて日記だから、忘れてもいいようなものだったのだと思います。

 いままで書いた児童文学は、まだ練習だから書き直してもいませんでした。
 これからは、書き直してみようと思います。
 楽しいだけではだめなのですね。
 苦しまないと本物になれないのでしょうか?
 それでも作品は楽しいものを書きたいのです。

 つらい経験はありましたけど、いまは幸せだと思います。
 体は痛いところだらけだけど、気持ちは楽になったと思います。書くことで浄化されているのでしょう。

 書くことができてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?