見出し画像

【大会参加記録】第6回ガルシア杯WCSレギュ

◾️はじめに

ポケカ買うならトレカキャンプ!トレカキャンププロのくらぽんです。
YouTubeのチャンネル登録是非よろしくお願いします!

今回、7/20に開催された「第6回ガルシア杯 」に参加しました。

開催いただいたガルシアさん、ありがとうございます!

大会の結果としては4-1-1(13pt)17位で惜しくも景品には1歩届かずというような成績でした。

◾️使用デッキについて

今回は『レジドラゴV STARデッキ』を使用しました。
おそらく環境で最も多いデッキかと想定していたので、
Teir1に勝つためにはまずは自分がTier1を使おうと思い選択しました。

当日のマッチングは以下の通りです。

レジドラゴ ◯×−
カビゴン ◯×◯
ピジョットリザードン ◯◯
レジドラゴ ◯×◯
古代box(配信)  ×◯◯
ルギア ××
(順番を入れ替えて記載しています。)

負けた試合は『ルギアV STARデッキ』のみでした。
1回も負けないことが目標だったので、目標に対してはあと1歩という結果でした。

◾️去年の自分と比較して

去年のガルシア杯は『サーナイトexデッキ』を使用して参加しました。

パオジアン ◯×-
ゾロアークバレット ××
Fミュウ ◯◯
ロスギラ ◯◯
Fミュウ ◯◯
インテウーラ ×◯×

3-2-1で11pt

去年の自分と比較するとかなり成長できているかなと感じます。
去年はプレイや考え方が甘く、その反省も踏まえた取り組みができているかなと思います。

◾️おわりに

練習の成果も出てきており、順調に調整ができているかなと思います。
世界大会に向けて頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!!

主催のガルシアさん、運営の方々、ジャッジの方々、このような楽しい大会を開催して下さりありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?