多様性の世界で不変なもの

時代は変わる。

世界も変わる。

いろんな価値観の中で、それでも変わらないものはきっとある。

たまたま見た洋画はどちらも、栄光からの挫折の物語だった。

自分の利益だけを求めて、仲間を裏切った主人公が一度はどん底に落ちて。

でもそこからかつての仲間と盛り返す。

そんな人生の物語。

なんだかんだ義理人情みたいなものは

今だって大切なんだと改めて気付いた。

個を大切にすることと輪を大切にすることは、両立出来ないと勝手に思い込んでいたのかもしれない。


個を尊びながら輪を広げる。

そんな風につながる社会になればいいな。


あるがままの自分でいたくて、あるがままを承認されたいのは、きっと何時の時代も変わらない願いだと思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?