ミニマリストになりたい

こんにちは。僕はミニマリストにあこがれている大学生です。

なんとなくnoteを始めてみました。このサービスがどんなものなのかまだよくわかっていないのですが、SNSとブログの中間くらいのメディアだと思っています。一度ブログを書いて挫折した経験があるので、このnoteはゆる~く続けていけたらいいなと思っております。

・自己紹介

僕は神奈川県に暮らしている、大学一年生です。好きな色は黒で、持ち物は大方黒色になっています。暮らし系やビジネス系のyoutuberがすきで、ミニマリストしぶさんや、無印ハヤシさん、in living.さんや、まこなり社長さんなどをよく見ています。他には、レジスタンスや積分サークルなどの動画もよく見ています。

音楽が好きで、back numberやKing Gnu、SouやEveなどの曲をよく聞きます。最近だと、YOASOBIや米津玄師の曲などもよく聞きますね。

さらに、最近はジョジョにはまっています。一番好きなキャラは吉良吉影で好きなスタンドはもちろんキラークイーンです。

大体趣味等はこんな感じです。もし趣味の合う方いらしたら、ぜひフォローしていただけると幸いです。

・タイトルについて

タイトルの通り、僕はミニマリストになりたいのです。理由はというと、モノトーンのスタイリッシュな感じにあこがれているからです。

「理由薄すぎだろっっ!」

と思った方もいるでしょう、しかし何かにあこがれる時って、大体始まりってこんなもんじゃないでしょうか。

最初にミニマリストを知ったきっかけは前述のYoutuber、ミニマリストしぶさんがきっかけです。

見つけた当時は高校三年生で、大体今から1年半弱前の1月か2月くらいでした。2月といえば大学受験を意識しだした時で、そのころから塾にも通いだしていました。

細かい話は割愛しますが、勉強するのに最適な環境を模索していた時に、ミニマリストという概念に出会い、部屋を整理してみようかなぁ~と思い始めたという感じです。

実際に整理したのはもう少し後なのですが、そのあとも

「今年の夏は半袖白Tしか着ません!」

だとか

「冬のアウターはTシャツの上に直接!」

みたいな感じでだんだんとミニマリスト色に染まっていきました。

最近では白い机と別途以外のインテリアは極力少なめに、棚類は全撤去などよりミニマリスト色を極めています。

本来ミニマリストは何らかのことを実現する「手段」でしかないのに、ミニマリストそのものにこだわるのも変な話ですが、僕はこのライフスタイルそのものが気に入っています。

言ってしまえば、ミニマリストは

「低予算でおしゃれなすっきりしたライフスタイルを実現することが可能」

な生活形態です。

お金がかからないことは学生にはとても重要なことです。

そして、おしゃれな部屋で暮らすことはもっと重要なことです!

その両方がミニマリストを目指すことで実現可能となります。

なので、僕はミニマリストになりたいのです。

・最後に

なんか何が言いたいのかよくわからない文章になってしまいましたが、大学生は、特に男子大学生はミニマリストになるべきだと思います。

どんなに普通の部屋でもモノを減らすだけですっきりし、スマートな状態になります。

新しい部屋を借りる時、内見した部屋は何もなくてすっきりしていましたよね?

あの状態を目指すのです!

以上、実家暮らし大学生の初投稿でした。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?