見出し画像

長年使っているビニールプール

自宅でプール遊びをしていたところ、子どもたちから「水がへってる」と言われ調べてみることに。

水が減っていることに気づく子どもたち

プール遊びが終わって水が漏れる原因を調べたところ、滑り台の接続部分が破れていて、そこから水が少しずつ漏れていたようです。幸い小さな穴だったので、自分で補強して水漏れ対策ができそうです。

2021年に購入したこのプールも、もう4年くらい使ってます。

夏になると毎回押し入れから出して、汗だくになりながら膨らませていました。子ども2人遊ぶのにちょうど良いサイズで、たまに私も入って一緒に遊んでいます。

滑り台やシャワーなど、子どもたちが楽しめる仕様
かわいい恐竜も一緒

過去の写真を見返すと、毎年このプールで楽しく遊んでいる様子が写っていました。ちょっとした思い入れのあるプールです。

小さな穴が開いちゃったけど、もう少しこのプールで遊べそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?