見出し画像

僕ヤバ:ツイヤバ記事まとめ2

まずは本家を読もう!

ツイヤバもかなりの分厚さになってきましたね~

ツイヤバ記事のまとめ

記事のリンクを埋め込んでおきます。

モーメント11:共通点探し

勉強道具は見えない。のだけど、
明らかに「好き」⇔「私も」の疑似告白なので
これはそういう回です。たぶんKarte30以降……。

きのこの山たけのこの里は、どちらか好き派と見ての発言と思われるので、相当の仕留める覚悟でやってると思います。

この回は自分を愛してない市川なんだけど、山田は市川は自分が好きだから人を愛せるという話で、結構業が深いです。
山田は自己愛があって、市川にはまだないという話でもある。

逆説的に、山田が好きなんだから市川も自分を好きになれるという話かもしれませんけど。

モーメント12:市川は異常に厳しい

2019年ホワイトデーまんが。共通点探しの後のよう。
まあ、これは普通に家庭科の話でしょう。
今見ると山田に対して"ほんとそれな"ってなる話ですね。

ちなみに萌子料理部はこの回で言及されてます。
私は教えてもらうまでものの見事に忘れていました。

モーメント13:食わず嫌い王

とんねるずネタ。崎陽軒もシューマイもとんねるず。
路線は良いんだけど肝心のトークがダメな市川と、そこをドンピシャでツッコむ山田。
山田は相変わらず市川の本心を見抜くのがお上手。

おまけはデートのお誘い。

閑話休題:人物紹介

僕ヤバは露骨に山田だけカラーです。
ロロちゃんと比較すると一目瞭然だったり。

モーメント14:男は朱に染まれ

いやあ疑似ハグですよ疑似ハグ。
Karte35ぐらいでしょうか。
机の前では無いですけど、隣に座ってるので……。

※この記事は古いので、今見るとだいぶ間違ってますね。
 図書室の間取りも勘違いして記事を書いています。
 悪しからず。

モーメント15:山田は小学生みたい

山田が市川に痛い目みせる悪戯回。
前半で悪いことをした天罰なのか、後半でドムドムおっぱいスケベが発生するの、ラッキー。
小学生みたいなフリで入って、突然性的な流れで大人しくなってしまうのが大変なギャップだったりします。
オチは小学生みたいではないだろ……という締め。

まとめ

今思うとかなり大人しいですね。
Karte30までのお話からすればこれでも十分刺激的だったはずなんですが……。

告白ゲームしたり、おっぱい触っちゃったり……。
山田の積極性が見え隠れする時期なので、これがあの体操服交換とかの前後だとか思うとなかなか趣深いものが……。

そういえば"小学生みたいの回"で本を粗末に扱うなと言った市川もKarte42で粗末に扱っていますが、ちゃんと反省するあたりはこういうものを大切にしなきゃいけないとか考えて生きてるんだなあとかそういうことを思ったりするのでした。

読み返して思い出したりすると、また新しい発見があるかもしれないですね。
僕ヤバは考え方をベースにした描かれ方なのか、後々見返してもきちんと話が通るのが改めてすごいなと思うのでした。

今回の報告は、以上です。

好きなことを好きな時に書く!それがストレスを溜めないライフスタイルなんだよ