マガジンのカバー画像

みんなの心のヤバいやつ

200
くらもりがまとめた僕ヤバのKarte記事をまとめています。(『著:桜井のりお』先生によりマンガクロスに連載されている『僕の心のヤバイやつ』に関するものです。作中の台詞はこちらから… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

僕ヤバ@モーメント考察20

隙間席の位置はいつもの場所。 無言の圧力無言の圧力をかける市川。 Karte33の山田も無言の圧…

僕ヤバ@モーメント考察19

今日こそは!おそらく僕ヤバのおまけで一番バズったヤバいやつ。 とにかくヤバい。 おはよう…

僕ヤバ@Karte15までのメタ視点

前置き構成から市川の立ち位置を考察します。 機械的な観点で無神経なので正直抵抗感が拭えな…

僕ヤバ@Karte27と30の狭間

今回は状況の整理。考察を進める中で山田の気持ちを見失ってしまったため、少し再考察を行いま…

僕ヤバ@モーメント考察18

押し相撲みんなが去った後の一コマ。 ☆体育の片付けワイワイとみんなが複数人で片付ける中、…

僕ヤバ@モーメント考察17

桜井のりお先生のつぶやきはこちら!!移動教室の話。 この回は日常の一コマであって、ちょっ…

僕ヤバ@Karte30考察

桜井のりお先生のつぶやきはこちら!!気づく気持ちと変わる動機 ……はい。まずは謝罪から。 山田、Karte27では自分の気持ちに気づいてなかったですね……くらもりはアホです……。 では、本編を見ていきます。 いつもと変わらない平穏な日常中二病フォント。 大抵は静かな描写に使用されています。 深刻な表情でたたずむ山田に思わず声をかける市川。 図書室内飲食禁止お菓子が食べられない。 大したことのない当たり前のこと。 でも市川(と知らず知らずに山田)にとっては大事件。

僕ヤバ@閑話休題1

今日は休憩だよ。 おなかがすきすぎて死にそう。 白いご飯のおかずに困った時は、 先生の宝物…

僕ヤバ@Karte29考察

桜井のりお先生のつぶやきはこちら!!カラー表紙から溢れるいかがわしさよ。 今回は足立が絡…

僕ヤバ@Karte28考察

桜井のりお先生のつぶやきはこちら!今回はタイトルがとても大事です! というわけで……。 …

僕ヤバ@Karte27考察

桜井のりお先生のつぶやきはこちら!! 片思いの終わりに。 市川の善行にも注目です。 他の…

僕ヤバ@Karte26考察

桜井のりお先生のつぶやきはこちら!!捕食者の檻みたいになっているKarte26ですが……。 紳士…

僕ヤバ@Karte25考察

桜井のりお先生のつぶやきはこちら!!Karte24から引き続きの秋田書店編。 この回は色々盛沢山…

僕ヤバ@Karte24考察

桜井のりお先生のつぶやきはこちら!!さあ、僕ヤバの山場(毎回山場)である秋田書店編が開始します。 この回はKarte24からKarte27に渡る全4回という非常に長いスパンで展開されています。 このため、この4話全てを地続きで読む必要があると考えています。 それでは、本編。 職業見学こういった学校行事が好きではない市川。 イメージ画像は相変わらずサスペンス的な死人の出るもの。 そういったものを妄想して楽しんでいるのだが……。 それ以前の問題だ市川、笑みを浮かべながら、