マガジンのカバー画像

みんなの心のヤバいやつ

200
くらもりがまとめた僕ヤバのKarte記事をまとめています。(『著:桜井のりお』先生によりマンガクロスに連載されている『僕の心のヤバイやつ』に関するものです。作中の台詞はこちらから… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

僕ヤバ@Karte6考察

果たして考察できるのか、Karte6はかなりどストレート豪速球なのだ。 今回は先生のお言葉から…

僕ヤバ@Karte5考察

先んじて。ごめんなさい、今回めちゃくそ長いです。 そして、ここから性的な話も出てくるので…

僕ヤバ@Karte4考察

僕には小説の構想がある嬉しそうに心語る市川の妄想。誰もが一度は想像したことがあるのではな…

僕ヤバ@おまけ考察1:山田と小林1

山田と小林正直可愛すぎて考察できてない。 まあとりあえず、これを見てくれよ。 赤面する山…

僕ヤバ@Karte3考察

お?ブス専か?珍しくモノローグで悦に浸る市川の笑みから始まるKarte3。のっけの会話から類推…

僕ヤバ@Karte2考察

僕は憤怒した市川は怒る、という触れ込みの回。……実際はちょっと卑猥な言い回しから始まるの…

僕ヤバ@Karte1考察

「僕は頭がおかしい」市川の第一声にして、僕ヤバの開幕だ。かくして黙示録のラッパは吹き鳴らされたのだ。 この言葉は狂気の表現をこれでもかと詰め込まれた市川の強烈な自己アピールである。"何がおかしいのか"という疑問を読者に豪速球で投げつけてくる。 何がおかしいのか。中二病?手中の本?いや違う。 市川には殺人願望がある。ぼっちの陰キャラとして描かれる彼の、危ういまでに研ぎ澄まされた"惨めな自分を見下すもの"に対する憎しみだ。 彼は中二病だ。誰だって殺したり殺されたりする妄想