見出し画像

2023/1/22 全国で中国正月期間中の交通取締の強化中

kura-kura NEWS

マレーシアでは全国的な交通安全取締り作戦が1/18から展開されている。取締り開始後4日間で、KLだけで809件の交通事故が報告され、2名が亡くなっている。

取締り開始後4日間の違反は7,998件に上り、28名が逮捕されたとのこと。うち19名は飲酒運転の容疑で、6名は危険運転の容疑で、3名はナンバー偽装の容疑で逮捕されている。

警察は今回の中国正月の交通取締り作戦に追加し、私服警官を配置して交通事故多発地点での警戒を強めるとのこと。KL圏内の交通事故多発地点は、Jalan Duta、 スレンバン高速、Jalan Kuching、Jalan Cheras、Jalan Pahang、Jalan Syed Putraとのこと。

1人の20代の女性はオートバイを運転中に検問を受けた。使用していたオートバイには偽のナンバープレートが取り付けられていた。この様子を撮影していたメディア関係者に激昂する場面も見られたとのこと。

現場に駆けつけた女性の親戚によると、アクセサリーショップが間違った番号を付けただけだと証言。その後の操作でロードタックスは2019年から支払われていなかったことが判明。

出典

https://www.nst.com.my/news/nation/2023/01/872559/kl-cops-monitor-six-accident-prone-black-spots-during-cny-nsttv

お知らせ

Kura-kura.netではマレーシアの情報を配信しています。ブログTwitternoteインスタなどで情報を配信していますので、ぜひご覧ください。

また、情報がとても役立った!Kura-kuraの活動を支援したい!と思っていただけたら、noteのサポート機能か、Paypalから投げ銭をいただけると涙が出ます。いつもサポートくださっている皆さん、本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!