見出し画像

2023/2/5 タイプーサムのお祭りで日曜日にバトゥケーブに押しかける人の数は数十万人に達する見込み

タイプーサムを祝うため、KL郊外のバトゥケーブに訪れる人の数が、日曜日だけで数十万人に上ると予想されている。

雑踏警備にあたる警官によると、バトゥケーブ周辺は日曜日の早朝1時ごろから増え始めているとのこと。多くの参拝者はヒンズー教徒だが、外国人観光客も大勢いるとのこと。

大勢の参拝者が押し寄せているものの、人の流れはコントロールできており、現時点では大きな問題は起きていないようだが、警察は安全を守るため引き続き厳重な警戒を続けると述べている。

発表によると、タイプーサムの雑踏警備に約2,000名の警察官が動員され、11の団体が警察と協力して警戒にあたっている。

出典

お知らせ

Kura-kura.netではマレーシアの情報を配信しています。ブログTwitternoteインスタなどで情報を配信していますので、ぜひご覧ください。

また、情報がとても役立った!Kura-kuraの活動を支援したい!と思っていただけたら、noteのサポート機能か、Paypalから投げ銭をいただけると涙が出ます。いつもサポートくださっている皆さん、本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?