見出し画像

2023/1/22 KL行きの観光バスが全焼 ー全員無事避難

kura-kura NEWS

1/22午前6時過ぎに、南北高速道路のUPM料金所(スランゴール州)で44名を乗せた観光バスが全焼する事故が発生した。

バスはジョホールバルからKLに向かう途中の料金所付近で火災が発生し全焼したとのこと。乗客と運転手は全員無事に避難できた。

バスの火災により、料金所の屋根の10%が焼ける被害が発生し、約1時間後に消防隊によって火は消し止められた。

火災が発生した原因は現在調査中。

出典

https://www.bharian.com.my/berita/kes/2023/01/1054837/bas-persiaran-bawa-44-penumpang-terbakar

お知らせ

Kura-kura.netではマレーシアの情報を配信しています。ブログTwitternoteインスタなどで情報を配信していますので、ぜひご覧ください。

また、情報がとても役立った!Kura-kuraの活動を支援したい!と思っていただけたら、noteのサポート機能か、Paypalから投げ銭をいただけると涙が出ます。いつもサポートくださっている皆さん、本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!