見出し画像

2023/1/23 トレーラーが制御を失い、家庭用ガスボンベ525本が道路上に散乱

kura-kura NEWS

マレーシアの九州のジェンポルで、マラッカに向かっていたトレーラーがコントロールを失い、積荷のガスボンベ525本が道路上に散乱する事故が起きました。

マレーシアではよく見かける、ペトロナス色(緑と赤)の家庭用のガスボンベで、中身は空だったとのこと。

付近は3時間にわたって通行止めとなり、ボンベの撤去が行われた。45歳のトレーラの運転手は運転席から自力で脱出できなかったため、消防隊により救出された。命に別状はないが、足と右手の骨を折る重傷とのこと。

出典

https://www.bharian.com.my/berita/kes/2023/01/1055327/tong-gas-bertaburan-atas-jalan

お知らせ

Kura-kura.netではマレーシアの情報を配信しています。ブログTwitternoteインスタなどで情報を配信していますので、ぜひご覧ください。

また、情報がとても役立った!Kura-kuraの活動を支援したい!と思っていただけたら、noteのサポート機能か、Paypalから投げ銭をいただけると涙が出ます。いつもサポートくださっている皆さん、本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!