【従業員募集します】 株式会社オコソコ
見出し画像

【従業員募集します】 株式会社オコソコ

クラ|蔵元恵佑|株式会社オコソコ代表取締役

こんにちは。
株式会社オコソコの代表の蔵元です。
本日はタイトルの通り、従業員募集の記事です。

[メイン業務内容]
観光宿泊事業部で運営する1棟貸しスタイルの2棟の宿泊施設
「ふたつや、」 「和みや、」の統括業務
観光宿泊事業部にて提携している(これから提携する)農家さんと体験プログラムの開発・管理・コーディネート業務

[能力に応じてですが、、他の業務もあります!]
プロジェクトデザイン事業部で行っている鹿児島県内の様々な地場産業の企画プロジェクト(イベント企画や取材など)の遂行業務の2つの領域での仕事になります。
画像3
画像4

( ↑「ふたつや、」「和みや、」の統括業務)

画像4

( ↑体験プログラムの開発・管理・コーディネート業務)

画像1
画像5

( ↑企画プロジェクトの遂行業務:生産者の取材etc..)

[社員の条件]
給与 172,000円/月〜 (能力に応じて相談可)
交通費補助最大 15000円
社会保険や雇用保険完備、書籍補助制度、年1回の社員研修旅行 etc

4つの事業を展開しているオコソコですが、それぞれの事業部でのレベルアップはもちろん、法人としてよりできることを増やしていくためにも、オコソコの経営理念に共感でき、一緒にチャレンジしていける方を探しております。


株式会社オコソコとは一体どういう会社か?

画像7

株式会社オコソコは2018年6月に創業した新しい会社です。まちづくり活動を中心に活動してきた地元NPOが出資する形で生まれたのが我々オコソコです。過疎化がどんどん進んでいく田舎町に逆張りをかけて「後継のいるまち」というビジョンに向けて①訪れる場所作り②遊ぶ学ぶ場づくり③暮らす場所づくり④挑戦をデザインすることで頴娃町への関わりから暮らしまでを仕事を通じて寄り添うことができればと考えています。

【各事業部の取り組み(SNSなど)】
観光宿泊事業部(遊ぶ学ぶ場づくり)
ふたつや、 和みや、(新しく8月開業予定)
飲食事業部(訪れる拠点づくり)

だしとお茶の店 潮や、
プロジェクトデザイン事業部(挑戦をデザインする)

TEALABO / TEALABO Channel  etc
空き家再生事業部(暮らす場づくり)
取り組み記事の紹介

株式会社オコソコの経営理念

画像6

株式会社オコソコの経営理念は「共界線を創造する」です。ここにしかない地域文化の価値を見出す為の①チーム②商品開発やサービス開発③お客様との関係性を「創造する」ことを経営理念に置いています。

株式会社オコソコの人事教育理念

画像8

株式会社オコソコの人事教育理念は「信頼関係を大切にし、現状を否定することを恐れず、未来を見据えて考え行動できる人」です。

この人事教育理念をもとに、社内の制度や評価制度を設けており、従業員みんなで助け合って常に仕事に取り組んでいます。

株式会社オコソコの未来図

画像9

オコソコはそれぞれの事業部でのレベルアップはもちろん、法人としてよりできることこれからも少しずつ増やしていきたいと考えています。大企業ではないのでまだまだ色んな仕組みを作っていく必要性があるのも代表として理解しているつもりです。

食の豊かな大地で頑張っておられるたくさんの生産者がいます。車を少し走らせば壮大な景色が広がっています。我々が拠点にしている頴娃町石垣地区は過疎化が進み人口は減少傾向で、空き家も確かに多いけれど、自分たちが空き家の利活用を見出して色々やっていくしか方法はないし、それをやり続けていくと色んな仲間に会えると信じています。(信じないとやってられないこともありますがw)

鹿児島県には、まだまだできることがたくさんあると、創業して約4年間色んなことにチャレンジした結果心から思っています。でも、どの事業ももっといろんなことをやっていく為には、一緒に走っていく仲間と出逢いたいそう強く願っています!

興味がある方は応募フォームにて!

画像10

( ↑本社近くの番所鼻自然公園)

画像11

( ↑飲食事業部の直営店:だしとお茶の店 潮や、

もし、少しでも興味を持ってくれた方は応募フォームにて連絡ください。会社についての詳細などもっと聞きたいなどでも結構です。オンラインでのお話でも、直接会って話でもなんでも結構です。

一緒に会社を盛り上げていきましょう!!
応募フォームはこちらより

会社のメンバーたち他


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【代表プロフィール】
 蔵元 恵佑  kuramoto keisuke

 鹿児島市出身 32歳 (1989年生まれ)
大学卒業後に(株)ニトリに入社し約3年の勤務を経て、鹿児島の頴娃町でまちづくりに取り組むNPO法人頴娃おこそ会へ転職。ソーシャルビジネスを学んだ後に株式会社オコソコを設立し、代表取締役に就任。「共界線を創造する」を経営理念に掲げ、人口約1万2000人の頴娃町という街で社会問題化している空き家を活用した宿泊施設「ふたつや、」や飲食店「だしとお茶の店 潮や、」の運営を行う拠点づくりと一次産業を中心とした地場産業を盛り上げるプロジェクトを企画・デザインする仕事づくりに挑戦中。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
クラ|蔵元恵佑|株式会社オコソコ代表取締役
株式会社オコソコ代表取締役。鹿児島の一次産業の町「頴娃町」で「共界線を創造する」をミッションに空き家の利活用で複数拠点を作りつつ、想いのある人の挑戦を支え、新しい世界を共に創っていく事を考えている会社を経営。