漫画の話

最近引っ越し準備のため断捨離をしています。

本や漫画は今までの引越しで少しずつ手放してきたものの、気に入ったものは手元に残しておきたいと、ずっと取ってありました。

最近YouTubeで物を手放す動画を見ました。
一度手放して、本当に必要だと思ったらまた買ったらいい。
そう思うと、大好きな本たちも手放そうと思えました。

紙の匂いやページをめくる音が好きでした。
ただ、紙媒体はどうしても日焼けやカビなどで傷んでしまいます。
そろそろ電子書籍に移行するのも悪くないかなという気がしてきました。

売る前に、本や漫画を読み返しています。

最近読んだのが、HEROさんの
「交感ノートは喋らない」という漫画です。

学生時代、HEROさんの書く漫画にハマっていました。
読解アヘンというサイトで、毎日少しずつ、勉強そっちのけで読んでいました。(勉強せえ)

どこか静けさがあって、静かな夜に読むのがお気に入りでした。
心が満たされる幸福なお話や、胸がきゅっとなるような少し切ないお話。

学生時代、こんな漫画や作品がかけたらと、 HEROさんの漫画を読むたび眩しく思っていました。
今読んでもやはり好きだなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?