やる気のないダイエット

noteに登録してから2週間くらい経つだろうか。
ずっと何から書き始めようか悩んでいた。
noteに登録をしたキッカケはダイエットブログのようなものを始めたかったんだけど、何を使ったらいいかわからなかった。
インスタもあるけど、アカウントを切り替えて使うのは正直怖かった。
アカウントを間違えて体重を友達に公開しようものなら一生会えねぇ。となるわけである。
なんとなくツイッターも使い勝手が違うし。
そんでもってブログって今も流行っているのだろうか。
最近ブログという単語を聞かなくなってきたような気がする。
それならわざわざブログに手を出すのも違うよなと思って、ずっと悩んでいた。
そしたらnoteをチラホラ見るようになってきて、ここがどんなところかもよくわからずとりあえず登録してみたのだ。
そんな経緯で流れてきたのだが、肝心の内容をどうするか。
やりたいのはダイエットについてなのだ。
でもずぼら人間のわたしに何ができるのか。
ぶっちゃけ死ぬほどやる気があるわけでもない。
誤解を受けたくはないのだけど、痩せたいという気持ちはめちゃくちゃある。
でもやる気がないのだ。

最近、会社の子が数人ダイエットにハマっていて、プロテインだ、オールブランだ、タンパク質だと何かと色々やっている。
彼女たちは着々と結果を出し、スリムになってきている。
素直に羨ましいなと思う反面、

わたしには無理

となるのだ。

オールブランなんて食べたくないし、サプリメントは摂らないと決めている。
わざわざお金出してプロテインなんて飲みたくもないのだ。
軍人ダイエット、8時間ダイエットなどなんか色々話していたけど、単純に思うのだ。

それ一生続けられる?

ダイエットとは理想の体重まで落ちたら終了ではないのだ。
理想まで落とした後にはキープし続けるという地味な作業が延々と続く。
だからわたしがダイエット方法を模索する中での条件は一生続けられるかどうかなのだ。
彼女たちのやってる事を否定する気は全くない。
ただ、同じことをしても、そのダイエット方法に終わりが来たときどうせリバウンドするんだよなとしか思えないのである。
だからこそ自分に何ができるのか考えているのである。
そしていつものパターンで、考えるだけで行動することなく終わってしまうというのも延々と続けてきた。
そんなわけでダイエットについて書くのは間違いなく決定ではあるが、何をどんな風にやっていくかはまた少しずつ考えていこうと思っている。

スポーツ嫌い、食事制限ムリ、だるい、かったるい、ゴロゴロしたい。
そんなことしか言わないいい加減なわたしが何だったら頑張れるのか、継続できるのか、そこらへんも含めて書いていけたらいいなと思っている。

コンソメパンチを食べながら…ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?