忘れたくないって・・・

少しずつ物を処分している。なんだか、可愛かったけど使いにくくてストレスを感じたり、飽きてしまったり、好きだったけどボロボロになってしまったりしたものがあって、迷っていたけど、もういいか・・・と思えるようになったので処分することに。そこから勢いがついて、少しずつ捨てるものが増えている。

そんな中、捨てたものの一つに、頂き物で、気に入って愛用していたのだけど、使いにくくて若干イラッとしてしまい、それ以来使わなくなって置いていたものがあった。

だけど、もういいかな・・・と思って捨てようとしたのだけど

「思い出を捨てるみたいで嫌だな」と、そんなふうに思えて躊躇したことに気づく。

思い出を捨てたくないって?

覚えていたいということか・・・と思った時に

まじか・・・と思った。

確かに、いい思い出は覚えていたいのだけど、嫌なことも、悲しかったことも覚えていたいのか、と思った時、

思い出してはイライラしているのって、忘れられないのじゃなくて、自分が覚えていたかった、思い出してイライラしているのは私だったんだな・・・と気がついた。思い出してイライラしていたかったんだな、私。

だから、繰り返し思い出して、イライラするのか・・・。

・・・愕然とした。自分でやってんじゃん。相手が悪いんじゃないんじゃん。

・・・やめた。もうやめるって決めた。

と同時に、その思い出の品も処分した。

そのことがあったから、今の私があるわけで。いろいろあったけど、いい経験でした。ありがとうございました。

スッキリしたな。

頂いたサポートは、今後の活動費にさせていただきます。