自信とは・・・

仕事でも、その他のことでも、自信があってやっていることって、実はないかもしれない。

やり続けてきたから、自信になったことはある。

けど、「自信があるからやります!」って言えることって、実はないかも・・。

仕事でも、経験してきたことを元にできることもあるのだけど、毎年子供のカラーも違うから、同じことができるとは限らない。

これはどうだろう?ってやってみて、うまく行ったり、いかなかったり。

それを繰り返すから、自分の経験値が上がって、自信になって行くのだと思う。

同じことをしていても、喜ばれることもあれば、クレームを入れられることもあるし。

自信て、意外とあてにならないものなのかもしれない。

ただ、目の前の物事に、誠意を持って取り組む。

自分にできることに手を抜かない。

私にできることって、本当にそれくらい。

できるからやっているのではない。

やっているからできるようになる。

画像1

今日も夕焼けが綺麗でした。


頂いたサポートは、今後の活動費にさせていただきます。