見出し画像

リユースきものフェス 見どころ企画①

この度、一蔵新宿店・いち瑠新宿本校・蔵 KURAのグランドオープンを記念して初めてのリユースきものフェスを開催する事となりました!

詳しいご紹介は別ぺージにお任せする事として、今回ご用意している商品の一部をご紹介させて頂きます。<別ぺージはこちらから

最初となる今回は「お仕立込み10万円セット(税別)」です!小紋や紬などのきものに帯、帯締め、帯揚げが全てお仕立込み(もちろん裏地も)で10万円という、きものはじめてさんに優しいセットです。

商品はたくさんある中からお選び頂けるようになっていますが、その中の一部を本日はご紹介します。10万円セットコーディネートと、帯や小物をリユース商品などからチョイスした別コーディネートの2種をご用意してみました。

画像1

画像2

まずは柔らかピンクが可愛いらしい小紋を。上が10万円セット、下がリユース帯を使ったコーディネートです。10万円セットはちょっとしたお買い物やお出かけやにピッタリの組み合わせです。リユース帯は古典的な七宝柄の帯を合わせて少しドレッシーにしました。レストランでのお食事や観劇にもいですね。


画像3

画像4

続いてはちょっと大人な紬です。上の10万円セットには結城紬の絣柄帯をセット。無地が柔らかなピンクでシックな絣柄が利いた帯は大人の余裕ある上品なコーディネートです。リユースコーディネートは大胆に雪輪を配置した帯をセットして個性あるスタイルにしてみました。

画像5

画像6

最後も紬です。画像では伝わりにくくて申し訳ないのですが光沢感があり、シックな色の紬ですがドレッシー感もある素敵な一枚です。10万円セットはオレンジの帯揚げをアクセントにグラデ―ションカラーの花織の帯をチョイスしました。シンプルですが立体感のある花織の帯がキレイに着姿を引き立てます。リユース帯の方は切り嵌めの帯をセット。花織や絞りなど結び方によって帯の表情が変わりますが、紬がしっかり受け止めてくれるちょっと通なコーディネートです。

「着物1枚に帯3本」とはよく言ったもので、1枚の着物でもコーディネートが変われば楽しみ方は無限大とも言えるのが、和装の素晴らしいところです。お見苦しい画像で恐縮ですが、ぜひ「きものはじめ」にも「新しいきもの探し」にも蔵 KURAのリユースきものフェスへお出かけ下さいませ。

10月10日(木)~13(日)
会場:一蔵新宿店(ヒルトン東京地下1F ヒルトピア)
https://kiraku-web.jp/fairs/reusekimonofes/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。