見出し画像

ぼくのセレクトショップ

こんにちは。
KUONの藤原です。
今回はKUONの藤原というより、個人の藤原の企画についてのお話です。
「ぼくのセレクトショップ」と言う名のフリマをやらせていただきます!

ぼくはとても欲張りなんです。
・ファッションブランドをつくりたい
・世界に通用するファッションブランドをつくりたい
・それを発信するお店をつくりたい
・サスティナビリティについて真剣に取り組みたい

画像2

今年はさらに2つ新しい事業をスタートします。
ひとつは7月から。只今めちゃくちゃ頑張って準備中です!
つねに、ふつふつ。としています。

セレクトショップももちろんつくりたいです。

ぼくの根底にあるのは、とにかくファッション、服が好き。
だから、ぼくは世界一の消費者でありたいと思っています。

自宅の10畳ほどの衣装部屋は常にパンパンになっています。
サマリーにも6箱くらい送っているのだけど笑

頑張った日も、疲れた日もこの部屋にいると幸せです。

ただ、さすがに体型や趣味の変化などで着なくなった洋服も多く、
それでも全部残しておきたい!と保管をしていたのですが
KUONの直営店でお客様と話したり、周りに若い人たちが増えてきたりする中で、ちょっとだけ、本当にちょっとだけ(もしかしたらまた気になるかもしれないし、見てるだけで幸せなので)ぼくの着なくなった服は手放した方がいいのかもと思うようになりました。

KUONデザイナーの石橋が「KUONの服は着てもらった時に1番よく見えるようにつくってある」と展示会で言うのです。
そうなんだよね〜、服たちも着て欲しいよね。
ぼくよりたくさん着てくれる人のところで幸せになって欲しい。

画像3

上の写真は昨年冬にお蔵入りになったYouTube撮影の際の一枚。
ぼくが秋冬で買った洋服を店頭にならべてあーだこーだ話す。という内容。
お店のハンガーラック3つがパンパンになるくるらい。
これがとっても楽しかった。みんな楽しそうだった。

ぼくのお師匠の市之瀬さんがtokishirazuを復活させる話も聞いていて、
この頃からセレクトショップやりたい熱がふつふつと。

ただ、KUON Flagship Storeはぼくのお店ではありません。
KUONのお店です。KUONに関わるすべての人たちの想いを形にした場所です。あとは、今は他にもたくさんやりたいことや、責任を持たなきゃいけないことが多いので諦めていたのですが…

このタイミングでKUONがお取引先さまでポップアップストアなどが続くので、直営店の商品が少なくなるらしく、お店をお休みすることになり、その間の二日間だけやらせてもらえることになりました笑

画像1

せっかくやるなら、今後はぼくだけじゃなく、将来セレクトショップをはじめたい人、ぼくらの周りで面白い人をフューチャーした企画につなげていけたら面白いかもと、ふつふつしています。

ぼくの夢がまたひとつ叶います。

題して。
ぼくのセレクトショップ

ぶっちゃけ、私物なのでフリマみたいなものなんです。
ただ、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、けっこういい物ばっかりです。もちろんKUONのアーカイブも放出します!

ぼくのセレクトショップ
日程 6月13日(日)-14日(月)
時間 13:00-19:00
場所 KUON Flagship Store
※売り切れ次第終了

注意事項
1、コロナ対策として入場制限をさせていただくことがございます。
2、業者の方とぼくが判断した場合には販売をお断りさせていただくことがございます。
3、KUONとは関係のないイベントなので期間中はKUONの販売はしておりません。
どうぞ予めご了承ください。

藤原ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?