見出し画像

夏。アイドル。TIF。

8月5日から7日の3日間にわたって行われた、国内最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」。

所謂、TIF 。
そのうち土日の2日間オンライン配信に初参戦。
お陰で、ドルオタ確変モード入りました🔥

余韻で、しばらくは生き生きしていられるでしょう👍

#BiSHの出演と #フィロのス #わーすた コラボのキャンセルは痛かったけど、新たな推し候補も開拓出来たので大満足😊🎉

#TIF2022 で観たアイドル一覧✅

特に気になる

⒈SANDALTELEPHONE

ポップなダンスミュージックに惚れ惚れ。爽やかな歌声と衣装が、夏の暑さを忘れさせてくれました。


⒉WT☆Egret(ホワイトイーグレット)

兵庫県姫路市のご当地アイドル。見くびっていました、完成度ピカイチです。


3、浪江女子発組合

あーりんプロデュースJA浪江。
あーりん『ホントは8人グループなんですけど、 陽性になっちゃったりして歌も沢山やりたいんですけど… できません。』
そんなのいいってことよ。と言えるいいステージでした。


4、東京女子流

長いこと聴いているけど、私にとっての癒しの代名詞です。ここ数年のシティポップリバイバル以前から、多くの楽曲に取り入れている老舗。時代が追いついた⁈キラキラオトナ女子が、眩しく輝いていました。


5、我儘ラキア

フィロのスを通じて名前だけ知っていました。ゴリゴリの激しいラウドロックを下地にヒップホップやラップ、洋楽的アプローチを魅せてくれたラキア。TIFの中では異色じゃないでしょうか。最高にカッコいい強めアイドル。
気に入りました。

★★★★


フィロソフィーのダンス 十束おとは(おとはす)最後のTIF出演については、思いの外、胸がいっぱいで整理出来ていないので、気が向いたら記すかもしれません。
只々、最高のパフォーマンス。彼女たちは、ベストフォー。

TIF面白いです。

今まで放っておいて自分が悔しい。既に、来年が楽しみで仕方がありません。
アイドルの層の厚さや多様性に富んでいるコトをまざまざと見せつけられて、圧倒されてしまいました。

こんなに楽しくて良いのだろうかwww

関連ニュース記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?