見出し画像

【小話】 Windowsのコントロールパネルが無くなるらしいのでつらつらと。

まあ、「コントロールパネル」から「設定」に移行したいんだろうなと薄々感じていましたが、コントロールパネルが今後無くなる?と明言されたということでニュースになっていましたね。

↓ニュース

↓原文


自分的には、コントロールパネルでしか設定できない項目を「設定」で出来るようになってくれれば、別に良いかなといった感想。

「設定」を使うことを推奨することは良いですが、設定できない項目があることが面倒。一々コントロールパネルをどうしても開く必要がでてくる。統一して欲しい。

使いやすさに関してはどっちもどっち、特別使いやすくも無いし使いにくくもない。普通。コントロールパネルも「設定」も。
UIデザインに関しては、「設定」の方が新しいだけあってモダンな印象。自分は好き。


こういった話題を見ると、MicrosoftOfficeにリボンUIが採用された時とかXP→Vista・7に移行している時を思い出しますね。個人的に。

あの頃から、こういった話題についてのユーザーコメントは変わらないなぁと、過去が懐かしいです。


適度に新しいものにも触れていれば、こういったことにも特に動じなくなるのかなと、自分を見つめ直す機会になりました。



● 商品リンクはアフィリエイト広告となっております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?