くの

制作会社のBirdman Inc.でソフトウェアエンジニアをしながら、趣味で個人アプリやインスタグラムフィルターの開発をしています。

2DデザイナーのためのインスタグラムAR入門 【初心者応用篇/タップで変更】

久野です。本記事は、【初心者制作篇】を進めた方を対象とした応用編です。ユーザーのタップに反応して画像を切り替えるフィルターを制作します。 最初の記事に比べると、…

2DデザイナーのためのインスタグラムAR入門 【公開篇】

前記事の 初心者制作篇 につづき、公開篇です。 制作篇では、おでこに画像を表示するシンプルなARフィルターを作成し、実際にインスタグラム上で使用してみました。本記…

2DデザイナーのためのインスタグラムAR入門 【初心者制作篇】

はじめまして!去年からインスタグラムのARフィルターの制作に夢中な久野です。 最近、フェイスブックやインスタグラムの中の人(アメリカ、イギリス、インド、日本)とお会…

アプリ開発者として、ニューヨークで受けたカルチャーショック

久野です。前回の記事、自分のフォロワにこれほど好評と思ってなくて、嬉しかった。ありがとうございます。 本題 去年の終わりごろに、会社の研修で3ヶ月間ニューヨーク…

半年間で5本の個人制作アプリをリリースするために意識していたこと

はじめまして。Birdman という会社でUnityメインのソフトウェアエンジニアをしながら、趣味で個人アプリ開発をしている久野です。 とある方に情報発信について、おすすめ…