見出し画像

noteはじめて70記事連続投稿したら1日ぶっ飛ばしてた件💦

久能@経営コーチです。恒例の◯記事連続投稿のレポート・・・と思ったらなんと1日ぶっ飛ばして連続記録が途絶えてることに今日気づきました・・・トホホ。

珍しく日付超えて飲んじゃったあの日か・・・

どんなに仕事が詰まってても、遅くまで飲んでいてもその日のうちに投稿する習慣ができていたのに。寝る前にははを磨かないとキモチ悪いのと同じくらいに習慣化できていたはずなのに・・・。思い当たるのは先週の金曜日。珍しく日付超えて終電で帰った日がありました。あああの日か・・・。悔やんでも仕方ないのであたかも70連続投稿できているかのようにレポートします笑。にしても悔しい・・・😣

累計では26801ビューを獲得。月間では20000ビュー超え!

気を取り直して数字から。

画像1

累計では26801ビュー。前回の(正真正銘w)60連続投稿レポートでは19045だったので+7756です。1日あたり700程度のビューを稼げています。うーん成長したなぁ(^^)。スキ率は12.3%と、前回より0.5ポイントほdのマイナス・・・。うーんこれをどう捉えるべきか。。

月あたりで見ると、

画像2

22000ビュー超え!月2万のメディアにする、というのがひとつの通過点だと考えてたので、2ヶ月足らずでクリアできたことは嬉しいです。これも皆さんのおかげです。週では、

画像3

4692。前回は5049だったので来たよ率でなく絶対値で初のマイナス指標。うーむ🤔ひょっとしたら今のやり方では日700、週5000、月2万くらいがある意味では天井、限界のセンなのかも知れないですね。内容なのか、文字数なのか、ちょっとアプローチを変えて1日あたりのビュー数を伸ばす試みをするのか。それとも質に重心を移していくのか。考えどころです。が、まだデータの蓄積は足りないと思うので100投稿まではあまり変更を加えずに突っ走ろうと思ってます。

フォロワー数は今日時点で1468。前回は1126人なので+342。これはいいペースを保ってます。1日あたり30人以上は増えてますからねー。年末3000人はペース落ちなければ行けそうです😄

ではでは記事ランキングいきましょう。月ごとに見ます。

第5位はみんな大好きnoteアクセスレポート記事!

noteで伸びるのはnoteについての記事、Twitterで伸びるのはTwitterについてのツイート。しつこく言ってますが証明されてますね!

フォロワー1000人ってやっぱそれなりにインパクトがあったのでしょうかー。

第4位は本業系記事!マーケティングだけじゃ儲からないよってお話

経営コーチとしてお伝えしたいのは事業はセールス/マーケとオペレーションとバックオフィスの3つの機能がそれぞれ強力じゃないと儲かる、安定する事業にはならないよってこと。あと経営チームをつくって育成しようぜってこと。そのうちの一つがこれだけ読まれたってのは嬉しいこと😃

ビジネスやってるとどうしてもマーケ、セールスに傾きがち。それは当然で、セールス/マーケが強くないとそもそもお客さんがこない→ビジネスが始まらないので、そこから強化することになりますよね。でもそれだけではあかんのやでーってことを、これからもしつこくお伝えしていきたい。

第3位!これもめっちゃお伝えしたい!自分の経験に根ざした教訓?

スキルつけてフリーランス的に働きだすと、スキルを追求しはじめます。それは必要だし、気持ちも分かるんだけど、それだと下請けになっちゃうし、経営にはなかなか強くならんぜ、って話。なんかそれ系の話が多いすね最近。

第2位!これは4位の記事の前編です

なので詳しくは読んでみてくれ笑 2記事つづけて読むとより分かりやすいと思います。

1位は!ひきつづきTwitterでプチバズしたあの記事

プチバズ効果強し!てかその後バズる記事は出てこず!ってことでもあるw

中身はいいこと書いてます。読んでみてくらはい。

ってことで!あと30記事は粛々と書き続けます。ビジネスにきちんと寄与する工夫はあえておおっぴらに言わないまでも、少しずつ続けています。どこかで筋(スジ)が見つかったらまたnoteで記事にするかも知れない(有料にするかもね😃)ので、お楽しみに。これからも経営者に脱皮する考え方、経営チームを結成して育成する方法、安定して業績を伸ばし続けられるノウハウを発信していきます。

★私の本業です→世界で75万部の経営書の定番『TRACTION』日本語版を監訳しています。
僕のnoteをお読みのあなたに一部、無料で試し読みしていただけます
↓↓

画像4


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?