見出し画像

EOS®をミルクボーイ風に説明してみた。

久能@経営コーチです。サムいかも知れないと思いつつ、一度やってみたかったヤツ😃

ウチのオカンがね、好きな経営メソッドがあるらしいんやけど

:ウチのオカンがね、好きな経営メソッドがあるらしいんやけど
:そーなんや
:名前をちょっと忘れたらしくてね
:好きな経営メソッドの名前忘れてもーて どないなっとんねんそれ
:で色々聞くんやけど 全然分からへんねんな
:分からへんの?ほな俺がオカンの好きな経営メソッド、一緒に考えてあげるからどんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてくれる、うん
:あのー学者でもコンサルタントでもない、経営者が開発した経営メソッドやって言うねんな」
:おー EOS®やないかい その特徴はもう完全にEOS®やがな
:EOS®なぁ
:すぐ分かったやん こんなんもー
:でもちょっと分からへんのやな
:何が分からへんのよー
:いや俺もEOS®と思うてんけどな
:そうやろ
:オカンが言うにはまだ売上の立ってないスタートアップもそれで良いって言うねんな
:あー、ほなEOS®と違うかぁ。売上の立ってないスタートアップはEOS®でどうにもならんもんね
:そやねん
:EOS®はね、売上、つまりビジネスモデルがあって、従業員がいる会社にいちばんフィットするんよ
:そやねんな
:ほなEOS®ちゃうがな
:そやねん
:ほなもう一度詳しく教えてくれる?
:なんであんなに6つのモジュールよく出てくるか分からんらしいねん

画像1


:EOS®やないかい!6つのモジュールむちゃくちゃよう出てくるんやからあれ。でも俺はね、あれは自分の得意な項目だけで勝負してるからやと睨んでんのよ。俺の目は騙されへんよ、俺騙したら大したもんや
:まあねー
:ほんであれよー見たらねビジョンとトラクション(実行力)が上下対になっとんねん。トラクション(実行力)なきビジョンは幻想や、とかよう言いよんねん。EOS®やそんなもんは
:分からへんねんでも
:何が分からへんのこれで
:俺もEOS®思うてんけどな
:そうやろ
:オカンが言うには上場企業で使っても全然良いって言うねんな
:ほなEOS®ちゃうやないかい。上場企業でEOS®使ったらすでにある経営システム壊しちゃうかも知れないもんね。EOS®はねー、年商1億円から50億円くらいの、非上場企業がいちばん合うねん
:そやねんそやねん
:EOS®ちゃうがな ほな もうちょっとなんか言ってなかった?
:やり始めはしんどいけど、一度入れると手放せなくなるらしいねん
:EOS®やないかい!EOS®とCRMシステムとクラウド会計システムは最初しんどいけど一度入れるともう手放せへんのよ。EOS®よそんなもん
:分からへねんだから
:なんで分からへんのこれで
:俺もEOS®と思うてんけどな
:そうやろ
:いやオトンが言うにはな、聞いたらその日だけめっちゃ元気でる自己啓発セミナーみたいなもんや言うねん
:いや絶対ちゃうやろ
:どうもありがとうございましたー

いかがでしたでしょうか(恥)まあたまにはこんなんもいいよねーってことで。

これをお読みのあなたに『トラクション』試し読みしていただいてます

EOS®のエッセンスをまとめた書『TRACITON』(世界75万部)の日本語翻訳版の出版プロジェクトが進行中ですが・・・
僕のnoteをお読みのあなたに一部、無料で試し読みしていただけます
↓↓↓↓

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?