見出し画像

『吉野アンバサダー』とは、あの奈良県吉野町のPR隊!

山一面の桜や、吉野葛などで有名な奈良県吉野町。

その『吉野アンバサダー』に今夏任命されました。

このアンバサダーは、地元の運営メンバー等含め60名前後!

日本全国にメンバーが散らばっており、吉野町にゆかりのある方はもちろん、私のような「吉野に行ったことがない」という人もいます。

ゆかりもなく、行った事もないのになぜアンバサダーに?と思われるかもしれません。

理由をしっかり聞いたことはありませんが、きっと様々な角度から盛り上げられるメンバーをセレクトしたのだと思います。

私がなぜ応募したかというと、知らない場所を知るきっかけと、それを新鮮な感覚で発信できるのではと、考えたからです。


現在、このメンバーをチーム分けしての、各プロジェクトが開始しました。

プロジェクトとしては、地元の食材を使用したグルメや商品の開発、エリアツアーの開発、プロモーション担当など。

多角的視点から、吉野町を盛り上げるべく奮闘しています。


本当は、現地に行って提案材料を探したいところですが、なにぶんにもこのご時世ですから、ここは「知らないからこそ」の強みを活かして、活動して行こうと思います。


今後、アンバサダー達の奮闘ぶりをお届けできたらと考えておりますので、チェックをよろしくお願いいたします。


吉野ビジターズビューロー

よしのーと

https://yoshi-note.com/

よしのオンライン


吉野オンラインSHOP

最新の吉野情報が掲載されていますので、ぜひお越しください。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。