見出し画像

デュアルライフあるある

今月は、埼玉・神奈川の2カ所でデュアルライフ行っている。

神奈川の1カ所は逗子のシェアハウスで、3年住んでいたが今月末に羽ばたく。

もう1カ所は、今月より神奈川県内の某所に、部屋を借りて活動拠点にすることにした。

この1ヶ月は3拠点になっていて、いわゆる多拠点生活だ。


新しい部屋で寝泊まりし始めて、今までと勝手が違うことに日々気づく。

一番の課題は”ごみ”の問題だ。

その部屋に毎日いるわけではないため、ごみ収集日に不在なことが多い。

なので、埼玉に引き上げる際には、ごみを持ち帰らなくてはならないのだ。

冷蔵庫がないので、都度購入したコンビニ弁当空箱だったり、飲み物の空き缶だったりで、たった数日の滞在でも結構な量になる。

もちろんそれ以外のごみもあるし、洗濯機もないため洗濯物も持ち帰らなくてはならず、行きより帰りの荷物が多くなってしまうのだ。


シェアハウスでは、定住の人たちが出勤時などにゴミ出ししてくれたので、不便を感じたことはなかった。

本当にシェアハウスメイトに感謝である。


個人で部屋を借りて行うデュアルライフ(特にアパート)は、そういった点も認識して、楽しんで欲しいと思う。

決して、コンビニのゴミ箱に捨てる!なんてことはしないように。


早く家電品を導入したい、貧乏デュアラーyouyou。

私に対するスポンサーシステム、何か良いアイデアないかな(笑)

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。