見出し画像

病気のせいにしてきたツケがここに来て……

毎朝「今日こそは」と言い続け、もう3月になった。

そう、仕事探しのことだ。

長年フリーでイベント業をしてきた私が、正社員として就職したのは専門学校を卒業した後の1年だけ。

その会社を辞めたのも、女性社員が次々と辞めていき、気づいたら女子ひとりになっていて、全ての雑用が私に集まってきたことで、体調を崩したからだ。

それからは、フリーでの活動ばかり。それでやってこれた。

その後病気になり入退院を繰り返したことで、まともに就職はできないと自己判断、フリーでの仕事とアルバイト、パートタイマーという、非正規雇用まっしぐらの道だった。

当然、キャリアといえるキャリアがなく。

私からイベントを取ったらなにもなくて、今ここまで路頭に迷うことになってしまったのである。


その道でもあやふやだったが、なんとかやってきた。

だが、業界自体に需要がないのであれば、他で働かなくてはならない。

今になって「なぜ病気だからと、正規雇用を諦めたのだろう」と、考えたりもする。

この歳だからなのか、この状況だからなのか……

キャリアというモノが大切であることを、ひしひしと感じる。


過去のことを振り返っても仕方がない。そう思ってこの後悔を、ココに記して脳内から消し去ろう。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。