見出し画像

自己紹介

はじめて、ここnoteのサークルに参加したので
自己紹介をと思い、書き連ねてみます

好奇心のおもむくままに
何にでも首を突っ込みます
食わず嫌いはない方だと思います

食べ物の好き嫌いは、少ないと思います
苦手なのは、パクチーとメロン
頑張れば食べられますけど

最近、ミーフェンという台湾料理に
ハマってますが、パクチーがデフォルトで
たっぷり入っているのが悩ましいところです

スポーツ関連には弱いかなぁ
観るのよりは、カラダを動かす方が好き
と言いつつ、運動不足は否めません😅

こちょこちょとした手仕事が好きです
だけど、料理は得意とはいえません
片付け物は、ちょっと不得意です

好きと思うものが多すぎなので
どうしても嫌なものを書いておきます

今、介護美容というものに携わっています
母親の介護を通して、どうにも納得できないこと
介護・福祉にある、人に優しくない融通のきかない
部分に憤りを感じていました

これって、自分がいずれ歳を取った時に
どんな世界になってしまうんだろう?って
心配しかありませんでした

そんな中、介護の現場へ美容を届ける
そのための学びを提供してくれるという
学校に出会いました

なんか、光明が見えた氣がしました

捨てる神あれば、拾う神あり
じゃないですけど
ついつい暗い気持ちになりがちなところに
明るくなれるギフトをくれるような

もちろん、現状の介護保険では適用されない
生きるための最低限のものとは言えない
嗜好・贅沢 扱いです

生きるための最低限は保障してやってるんだから
我慢せいって、その人の楽しみを奪ったり
車や家やいろんなものを失ってから
やっと手を差し伸べる

最低限ではなく、最底辺でないと許さない

行政って、日本って
こう言う感覚を美徳とするから嫌いです

ルールという名のもとに
弱いものイジメはするくせに
改善するための戦いをしなかったり
その戦いすら、放棄したり馬鹿にしたりする
一定数がいることが、嫌いです

この辺のことに、建設的でないことを言われると
めちゃくちゃ荒ぶります
取り扱い注意で、お願いいたします(笑)

とは言え、争いは好みません
と、言うか とっさに反撃が出来ないので
忘れた頃に文句を言うかもしれません(笑)

理屈っぽいとは、よく言われます
なので、笑顔は忘れないようにしたいと
心がけてます

簡単ではありますが
自己紹介とさせていただきます

追伸:介護美容や介護について、自分で学んだこと
感じたことを、マガジンにしてみようと
思っています

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?