所感、諸々。30

来月に今住んでいる場所を、退去しなくてはならない
ため、大車輪でいろんなことを進めています😅

苦手なことならもっと余裕を持って、と
いい大人なんだからと言われそうですけど
苦手ゆえに重い腰が上がりませんで
文字通り、ケツに火がついた状態です
(表現がべらんめぃでスミマセン)

希望の条件に合うものが、なんとか見つかると
信じて動いております
今日のyujiさんの占い通り
不動産屋での交渉というのが、久々の社会との
接点でありまして、ほぼ2年は隠者生活といっても
良いのかも知れません

利害がない状態で生活していられるということが
こんなにもストレスフリーであるとは
思いもよりませんでした

またべらんめぃですが
乞食は、3日やったらやめられないと言いますが
自由であるということが、どれだけ甘美なものか
ということなのかもしれません

いろいろな事情があって、不動産屋さんは
ワタシにとって天敵です😅

内容が門外漢であることと
それゆえに『こういうものですよ』で
押し切ろうとする
↑↑↑
これはセールスマンも同じですが
決まった商品を売り込むよりも顧客のニーズが
多岐に渡るので、『当たり前』で乗り切ることが
多いように感じるのです
ええ、個人的な感想ですが😅
そして、個人的な希望ですが
家売るオンナの三軒屋万智のような
ニーズへの嗅覚が敏感な人が担当になって欲しい😍

本当に、こう言った交渉ごとが苦手な原因を
考えてみました🤔
自分の要望を限りなく100%に近く叶えてもらう
ワガママと思えることを伝えるのが苦手なのだと
自分が我慢して済むことなら
我慢した方が手っ取り早いからです

働いていた時も、接客業が多かったので
自分が接客される立場になった時でさえ
相手のやりやすいようにしてしまうほど

今回は、It's MEをどこまで出せるかの訓練
と思いながら、ネゴシエイトしようと
奮闘しています

第1回目のチャレンジとしての交渉相手は
ワタシの要望よりも、自分のオススメを
優先されるようだったので、2回ほど会談しましたが
交渉は決裂となりました😵

さて、明日は新たな相手との初会合です😊
明日は、明日の風が吹く
楽しみながら(そんな余裕あるのか😅)

願わくば、親切なベテランさんが付いてくれます
ようにーーー😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?