見出し画像

カッコいい職業観、仕事観!!仕事をする理由には段階があった!!②

みなさんこんばんわ〜🌚

今回は前回に引き続いて仕事に対する頑張る理由には段階があるという内容でシェアしていきます💁‍♂️
前回紹介した④までの理由を満たすと、この後紹介する理由に初めて到達します🔥

なんかRPGの伝説の装備みたいですね⚔
滑りましたね🤣笑

それでは⑤の理由は、、、

⑤貢献
このステージで仕事されている方にお会いした時には、魂が震える感覚になります👻笑
経営者の方の中には多いのかなと思います😃
自分がかっこいいと思った複数事業を持って本も出版されている経営者の方が言っていたのが、

『自分はもう十分お金も手に入れたし充実したライフスタイルを過ごせる様になったから、今度は自分の仲間が豊かになる為に仕事をしているんだよね✨』

まさに貢献のステージ😳
この事を聞いた時にかっこ良すぎて、ハートを撃ち抜かれた感覚を今でも覚えています😍
自分のやっている仕事が誰かの豊かさに直結しているのなら、そんなにいい事はないなと思いました😆

逆を言うと、海で溺れている人が他の溺れている人を助けられない様に、
豊かでない人が豊かな人を育成するなんて事はできません😅
なので、このステージに行く為にはまず自分が豊かになる事が必要です😤

自分と対してステージが変わらない人に貢献だとか言われて助けてもらったりしたらウザいですよね??😠
僕だけでしょうか??🤣笑

自分もこの人生を通して貢献のステージに行き、日本の自分より若い人達に対して為になる事業を恩送りとして展開していきます🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?