マガジンのカバー画像

report

22
運営しているクリエイター

#イラスト

【レポート】11/27「おいしいモノづくりの旅Vol.3」

11月27日に第三回目「おいしいモノづくりの旅 -生産者の背景に触れる-」を実施しました! 今回は、福島県内と沖縄県産の果物や野菜を使った無添加ジェラートが魅力のお店『Gela319』の阿部杏奈さんをお招きしました。 ◆イベントの中身を紹介!①チェックイン …一緒に旅をする仲間との自己紹介。「マイルーティーン」について触れる中で、「届いた野菜を生で味わうようにしている」や「毎朝殺菌効果のある紅茶を飲むようにしている」など参加者の様子が分かる内容でした。 ②国見町を知る

【レポート】11/12「おいしいモノづくりの旅Vol.2」

11月12日に第二回目となる「おいしいモノづくりの旅 -生産者の背景に触れる-」を行いました! 今回は、国見町出身で「パティスリー La 4区」の店長・渋谷郷美さんをお招きしました。 ◆イベントの中身を紹介!①チェックイン …旅の始まりの前にゲストとホストの自己紹介からスタート!「私のライフスタイルのベストバランス」や「今日楽しみにしていること」を共有しました。 ②生き方とりっぷ …事前にお届けした「Kunimi Box」の郷美さんのクッキーと焼き菓子を楽しみながら、お

【レポート】11/6「おいしいモノづくりの旅Vol.1」

11月6日に「おいしいモノづくりの旅Vol.1 -生産者の背景に触れる-」を行いました! 本日はイベントの内容の一部ご紹介します!! ◆おいしいモノづくりの旅って? 福島県・国見町近隣で活躍している、熱くて面白い人たちを毎回ゲストに呼びし、仕事内容やこだわり、人生観についてトークしてもらう全3回のシリーズです。 事前にゲストの産品とワークシートを発送し、一緒に食べながら会をすすめます。 そして、この旅のテーマは「あなただけの地図を描く」こと。 「これからどう生きていきたい