マガジンのカバー画像

report

21
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

【レポート】9/12「桃の木オーナー収穫体験」

9月12日に桃の木オーナーの方と収穫体験を行いました。 当日は福島県内のオーナー様とそのご家族・ご友人、合わせて8名の方に参加していただきました。 あいにく参加できなかった方もおり残念ですが、当日の雰囲気を少しでもお届けできたらと思います! 1、チェックイン今回オーナーの木の舞台となっているやしき園に集合しました。 はじめに親子2代で農業をしている阿部亨さんと息子の郁さんからはじまりの挨拶をいただきました。 各々カメラを持参したりと皆さん準備万端でした! 2、オーナ

【レポート】9/11「桃の木オーナー農園トリップ」

9月11日に桃の木のオーナーさんを対象にオンラインで農園トリップを行いました。 当日の内容がわかるようにまとめておりますので、ぜひご覧ください。 1、オーナーの木から中継! 桃の木オーナーの舞台は、国見町の大木戸地区。ここは農業が盛んなエリアです。 ここで親子2代で桃を中心に農業を行っている、阿部郁さんの桃の木から中継をしました! 当日は26度ほど。太陽の日差しがあまりなく過ごしやすい1日でした。 早速、生育状況をレポートしていたオーナーの木へ! 今年は遅霜の影響で実