見出し画像

成功の秘訣

色々な成功の仕方がある。

成功の大きさも人それぞれ。

お金が基準の人も

自分の思いの実現が基準の人も

時間の使い方が基準の人も

成功の意味は異なる。

そのどれもが存在していいものだし、それぞれが自分が望む成功を実現できる世の中であったらいいなって思う。

どの成功のタイプであれど、根底は同じだと気がつく事が多い。

自分の行動がどう社会の貢献につながるか。これはとても大きなポイントだと思う。

ある一人のその業界では成功者と言われる方とお話をした時。仕事としては生活用品などを販売するお仕事だけど、その方が言ったのは

「多くの人が勘違いしているけど、物を売っているわけではない。私はその人に新たなライフスタイルを提案するのが私のしている事。」と。

先日見ていたカンブリア宮殿でメルカリの山田社長が言っていたのも、「世の中に物が足りていない人達がたくさんいる事に気がついた。」

それは彼のビジネスの原点だったらしい。

そこから必要としている人に不要となった物を譲りたい人を結びつけるビジネスができた。そしてそれはゴミを減らし、世界の環境にきっとなにかプラスをもたらすのだと思う。

お金儲けが先にあるのではなく、その思いに賛同する人、その繋がりを面白いと思った人が増えた事で最終的にそこに新しい経済(お金の流通)が生まれた。

今の時代、成功者と言われる人の多くは人格者でもある事が多い。

みんな私という存在が社会の中の誰かにどんなふうに力になれるかを考えている。

あ、考えるといえば。

みんな「考えている」っていうけど、それは日本語が間違っていて、「私、思っていました」が正解なのよ、とも言われた。

「考えていたら行動が変わるけど
行動が変わらないのは思っているだけだから」

なのだと。

「世の中のほとんどの人が思っているだけなのよ、、、」って。

考え、行動をするから結果が変わる。

365日、24時間、私である事、それをして生きる私である事に休みはない。

小泉進次郎さんが、「政治家とは職業ではない、生き方である」と言うコメントを以前出しているが、きっとすべての人がこのスタンスで生きる事ができれば、つまらない人生なんてないだろうし、その人なりの成功が存在するのだと思う。

アスレティックトレーナーであること、動作教育者である事。

それは職業ではなく、生き方である。

それに早く気がついてよかったと思う。
これを仕事だと思ってやっていたら、こんなに割の悪い(時給にしたらどれだけ低いことか)、時間もかかる、人のことずっと考えて、で、結果が出ないと首になることもある、そんな仕事、辛いだけだもの、笑

あなたはどう生きたいですか?

#生き方を問う
#思うな考えろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?