知ったかぶりっこ

僕はコピー人間だ。


自分の憧れる生き方をしている人を徹底的に真似する。


良いも悪いも無くてその人の考え方や行動を丸々コピーして
数ヶ月~長くて1年間くらい過ごす。


 

(真似したらどうなるんだろう♪と好奇心が強いのかもしれない)

 


今時の人たちに思うのは
「表面的な部分だけ見て知った気になる」のが多い。


どこで得た情報かも分からない事づくめの頭で
「自分はこう思う。」「これは違う。」「これは合わない。」「○○さんはこう言っていた。」

 
これは本当にくだらない。

体験して得た情報以外は大して使えない。

 
 
人と話していて感じるのだけど
自分が体験していない言葉、心で納得していない言葉には何の深みも無い。
 

言い方・話し方でなくてもっと根底的な深い部分。
 

言葉の深みが無く知ったかぶりっこで出た言葉は頭が痛くなる。眠たくなる。家に帰りたくなる。(笑)
  



だから、僕は今日も真似をする。


『SNSや本を見て思った事』と
『実際に行動してみて感じた事』はまるで違うからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?