見出し画像

【無印良品週間】久しぶりに開催中♡愛用品を5つ紹介します!

おっすー!

くにくににーです!


あなたは、無印良品の商品を購入したことはありますか?

今回は、約1年ぶりに実施されている「無印良品週間」について、ざっくりとした説明と、僕が使って気に入っている無印良品の商品を5つ紹介します!
*この記事は2,831文字(約5分ほどで読めます)。

▶︎▶︎読む時間がないよという方は、こちらの音声配信「人生これかラジオ」で聞くこともできます。


この記事は、無印良品は若干高いから、少しリーズナブルなニトリの商品を買っている方、アパレル商品は基本的にユニクロ商品を購入している方、暮らしをちょっと豊かにしたい方などに参考になると思いますので、ぜひご覧ください。


●無印良品期間とは


2021年4月5日までメンバー限定ご優待(ネットストア4月6日10時まで)

<<公式さんの説明>>
無印良品週間は、いつも無印良品をご利用いただいているお客さまに感謝をお伝えする期間です。日頃の感謝を込めて、無印良品メンバーの皆さまに10%OFF価格でご提供します。この機会に、ぜひご利用ください。』


このセールが、約1年ぶりというのも驚きです。コロナの影響もあり、あまり人が集まるセールは控えていたと言う情報もありますので、ファンにとっては待望のセールですね。

ただ、まだコロナの動向は気になるところですので、ネットショップを利用して購入することをおすすめします(5,000円以上の購入で送料無料です)。


『メンバー限定ご優待』となっていますが、無印良品のアプリやネット会員登録していれば誰でも10%OFFで購入できます(もちろん登録は無料です)。*詳しい内容は、公式ページをご覧ください。


●僕の愛用商品紹介


無印良品といえば、シンプルなデザインと、ユーザー目線の商品づくりによって生み出された数々の人気商品があります。

そこには、無印良品を展開する「株式会社良品計画」の目指す姿に紐づいています。*詳しくは公式ページでご確認ください。

<<良品計画の目指す姿>>
良心とクリエイティブによって成立しシンプルに美しい暮らしを願うお客様と共にこれからの生活に最良で最強な「くらしの基本と普遍」を共創していきます。(一部抜粋)


良い商品を手頃な価格で欲しいな。

という絶妙なところにあるのが、無印良品の商品だと感じています。

いつ頃からか、とりあえず「無印で買っておけば間違いない」というブランドの安心感があり、その期待を裏切らないところが素敵です。


熱烈なファンがいるのも納得します。

ただ、いつも買うのはちょっと。

それなりの価格だから、手が出ないという方も多いのではないでしょうか。


そんな方には、この無印良品週間はもってこいのセールというわけです。

<僕の体験談>

ダイニングテーブルを購入する時に、10年ほど前はニトリと無印良品で検討しました。無印良品のほうが気に入っていましたが、同じような形で金額が2万円くらいニトリの方が安かったので、ニトリの商品で妥協しました。

しかし、5年と持たずに変形、カビが発生。
当時、引っ越しとともにそのテーブルは廃棄しました。

次に購入したのは、無印良品のダイニングテーブル。
前回の妥協した苦い経験があったのもあり、今度は少し奮発しましたが結果的には良い買い物となりました。今でも健在です。

何より、自分が気に入ったものを使い続けることが一番の幸せです。
金額で妥協して、ずっと妥協したものを使うよりも、その良品の価値を考えた買い物をすることの大事さを知った経験でした。


10%OFFは、金額が大きい家具なども対象ですので、10万円のものだと1万円もお得です。

*久しぶりのセールということもあり、大型家具などは品切れの場合もありますが、取り寄せでもこの期間中に購入さえしていれば、割引ができますのでご安心を。

お得だからと、なんでもかんでも購入できるわけではないので、参考までに今回は僕の愛用品を5つ紹介します。

お役に立てれば幸いです。


無印良品  ダイヤル式 キッチンタイマー

スクリーンショット 2021-03-29 0.12.05

・とにかく使いやすい。
・ボタンが少ないのが良い。
・シンプルかつスタイリッシュ。
・マグネットでどこでも置ける。
・子供からお年寄りも使えるシンプル設計。
・キッチン用と小学2年息子用の2台使用中。

無印良品 ステンレスひっかけるワイヤークリップ

スクリーンショット 2021-03-29 0.13.38

・アイデア次第で用途はさまざま。
・帽子と手袋といった1つで2役が可能。
・洗濯や食器洗い、台所周り、お風呂などさまざまなところで活躍します。
・家事の同線に合わせて組み合わせが自由(輪ゴムとメモなどをまとめて収納など)。

無印良品 ハンドシュレッダー 約W182×L50×H30mm

スクリーンショット 2021-03-29 0.14.45

・ほかん場所にも困らない。
・コンパクトで電池要らずの手動。
・安全設計で子供でも安心して使える。
・さっと出してサッとシュレッドできる手軽さ。

無印良品  リュックサック 肩の負担を軽くするリュック 撥水

スクリーンショット 2021-03-29 0.19.36

・コスパ最強のお値段。
・ノートPCも入れられる。
・見た目以上に収納ができる。
・シンプルでオシャレ(男女兼用)。
・背中部分にある隠しポケットも便利。
・手で持った重さと、背負った重さの感覚が違って軽く感じる。

【無印良品 公式】フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器 深型・中約幅12×奥行20×高さ8cm

スクリーンショット 2021-03-29 0.21.55

・中身が見える。
・密閉保存で長持ち。
・フタをしたまま電子レンジ可。
・大、中、小の大きさがあり、重ねて使えるので収納も便利。

*他の愛用品も楽天ROOMでまとめてます。


●無印良品週間以外でもお得に購入する方法


<賢い買い物 ポイントサイト紹介>

無印良品の商品を扱っている楽天市場の商品を、ポイントサイト経由で購入すると、さらにポイント還元率が上がります(ポイントバック)。

ポイントバックサービスは、リスクなくお得にポイントが貯められるので、事前に会員登録しておくと、いざ買い物となった時に便利です。

ネットショッピングをする時は、ポイントサイト経由を基本にするクセをつけましょう。知らぬ間に、結構貯まっていてうれしいですよ。

楽天Rebates
楽天ポイントが貯まります。Apple商品もポイントバックがあったりします。

モッピー
ポイントサイトでは一番知名度のあるサイトです。貯まったポイントは様々なポイントと換金可能です。


●まとめ

最近は、無印良品も価格見直しを行っており、価値ある商品がリーズナブルになっていたりもします。

この機会に、日用品を買いだめする人もいるようです。

節約することも大切ですが、便利なもの、好きなものに囲まれた生活が一番あなたの人生を豊かに、ハッピーにしてくれると思っています。

価値あるもの、価値ある生活をこの機会にあなたが手に入れることを願っております。


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます!


スキやフォローお待ちしております!

また、お会いしましょう!


したっけねー!!


<<< Twitter、instagramなども毎日更新しています >>>

▶︎▶︎こちらからどうぞ


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートよろしくお願いします。サポート頂けたら、おしゃれなカフェでコーヒーを飲んでホッコリします!