見出し画像

この 怪獣8号 はすごい。

久々のnoteが漫画の感想ですみませんw

いや、久々にこう、感想書きたい漫画だなって思ったんで。

いやいや、鬼滅の刃だって、アンデッドアンラックだって、タイムパラドクスゴーストライターだって、いろいろ書きたいんですが、

1話だし。

始まったばっかりだし。

タイミングがいいじゃないですかw

で、私はジャンプ+でウィークリージャンプ定期購読してるんで、ジャンプ+はしっかりDLしてるんですね。

月曜日、たまに土曜日以外はそうそうアプリ開かないんですよ。

でも、Twitterに上がってるトレンドで、

怪獣8号

ってあるんですよ。

やっぱり、特撮好き。怪獣好きな私としては気になるじゃないですか。

そしたら、ジャンプ+で始まった漫画だって。

え?始まったばかりで、トレンド上がるの?

興味わくじゃないですか。

読むじゃないですか。

面白いじゃないですかーーー!!!

まぁ、ラストの(いきなりそれ書くんかいw)展開の意外性もさることながら、

この1話で見せるストーリー構成。特に主人公の描き方が秀逸なんですよ!

話の内容としては、夢を半ば諦めた清掃員(否、BiSHのオタ)が、夢に向かって再び奮い立つっていう、平たくざっくりいうと、そういうのなんですが、その見せ方がヤバいんですよ。
1話の中でも、何回叩きのめされるんだよってぐらいのモグラ叩き状態で、且つこの主人公のバックボーンも、その状態から漫画の描写以上に読者の頭の想像を広げさせるんですよ。

だから、主人公への感情移入が1話ですごく起きるんですよ。

なのに、ラストのアレですよw

逆に、この後の展開がどうなるのか、めちゃ気になるんですよね。

いやぁ、素晴らしい!

脇のキャラクターたちも、好感持てるキャラ描写で本当に上手いなぁって思いました。

気になった方は是非お読みいただきたい!!

ネタバレ、しかもキャラクターの名前さえ出さずに、感想を書けるぐらい、この漫画はスゴい!!2020です。

怪獣8号、是非名前だけでも覚えて帰ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?