見出し画像

(豆腐メンタル向け)嫌なリプへの対処法

シンプルにブロックです。

はい。もうそれで終わりです。
すみません、つまんない答えで。


もちろん、いろんな人がいるので自分に合ったやり方を探していただけたらいいのですが、僕は敬意の欠いたリプを送ってくる方と仲良くしたいとは微塵も思わないので、ブロック推奨です。


心が強い方たちは「ツイッターはプロレス」とばかりに、心臓のあたりがキューッとなるやりとりを楽しんでたりもして、ほんとすごいなーって思います。

ただ、僕は向いてない。
本当に向いてない。

ちょっと嫌なリプが来て、それが通知欄に残っているだけで「もうツイッターなんてやりたくない。誰とも会いたくない。どうせみんな僕のこと嫌いなんだ...」的な思考に陥ります。もうわかってるんです、自分がそういう人間だということは。

なのでブロックしてます。
大丈夫ですって、「その人本当はいい人かも...」みたいなこと思わなくても。
よく知らない人へのリプに敬意が欠けてるような人、きっとお店の店員さんとかにも横柄ですって。

「会うといい人だった」ってパターン。
逆に狂気じゃないですか?
笑いながら人殴るみたいな。
普段擬態してるだけと思うと、今の段階で、ツイッターからわかってよかったと思うことも可能かと。


なので、もし僕と同じように豆腐メンタルの方がいらっしゃるならシンプルにブロック、おすすめです。
快適なSNS空間をげとしましょう。

おあとがよろしいようで。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

ここまで見てくださって...ありがとうございます!! 赤裸々な内容はメンバーシップ(100円/月)に書いてます。初月無料なので覗いてみてください。