見出し画像

好きなものなんてなくてもいいよ?

みんな好きなものってあります?

僕、「好きなものなんですか?」と聞かれると結構困ります。もちろんあるんですよ、あるんですが、なんというか僕の中でもう当たり前で

「きゃー好きー!!😍😍」

みたいな感じというよりも

「ふむふむ、、うむ。」

みたいな感じというか。
(よくわかりませんねw)


好きなものないというと、幸せじゃないような目を向けられるんですが、いやいやとても幸せです。はい。ずっとなんかこージーンと幸せです。

特に最近、推しとか偏愛みたいな言葉がとてもポジティブに使われるようになってて、それを持ってる方が幸せに近いみたいな感覚も同時に生まれてるような気がします(ちなみに、推しとか偏愛とか人の話を聞くのは大好きです、いつでもウェルカム😊)。


何が言いたかったんだったか忘れましたが、好きなものが多いのが幸せだとしても、好きなものがないのが不幸せとは限りませんよって話でした。

おあとがよろしいようで。



実は、KADOKAWAさんから書籍を出版しました🎉(通称 #クリエイター本 )
クリエイターさんが身につけることでもっともっと創作が楽しくなる「ビジネススキル」についての本です。
noteクリエイターさんには是非とも読んでもらいたいのでよければのぞいてみてください😊


創作秘話マガジンはこちらから

ここまで見てくださって...ありがとうございます!! 赤裸々な内容はメンバーシップ(100円/月)に書いてます。初月無料なので覗いてみてください。