ミーティング8本あったけど、1分も話してない気がする。

今日何分しゃべりました?

その中で、反射でしゃべったものじゃなくて、自分の考えを話した時間てどのくらいですか?

さらに、自分の好きなことや、普段からの悩み、おもしろい発見なんかを話したのはどのくらいですか?


僕は、0分です。
悲しいです。

でもみんな、割とそんなもんじゃないですか?

人と関わる中でも自分にスポットライトが当たる時間ってとても少ないもの。

「アンゲーム」というゲームがあって、それは参加者を順番に主役にしていくものなんですが、僕は昔このアンゲームを一緒にやった人たちとは今でも特別仲良くて、凄まじいゲームだと思ってます。



あ、ただ、今日はアンゲームの話がしたいんじゃなくて、自分の話を聞いてもらえる場の紹介です。実はあるんです。



...ココです。

自分が普段考えてることや、推しについての愛、ちょっとした体験を自由に書いて置いておける。


もしそれを誰かに見てもらえたら...。
それだけで今日一日どれだけ人に会っても実現できなかったことを達成できる。
すごいことです。

PV1ってそういうことです。
それに比べればいいねされるとかされないとかは些細なことです。誤差です誤差。


これを原点に置いておくことで、何か表現することは続けられます。だって、書いた、いや、書いてる瞬間ずっとスポットライトが当たってるんですから。

おあとがよろしいようで。



実は、KADOKAWAさんから書籍を出版しました🎉(通称 #クリエイター本 )
クリエイターさんが身につけることでもっともっと創作が楽しくなる「ビジネススキル」についての本です。
noteクリエイターさんには是非とも読んでもらいたいのでよければのぞいてみてください😊

ここまで見てくださって...ありがとうございます!! 赤裸々な内容はメンバーシップ(100円/月)に書いてます。初月無料なので覗いてみてください。