見出し画像

最近初対面の女の子に嫌われる

なんか最近初対面の女の子に嫌われてるような気がするんですよね。

「これはあれか?メガネを辞めたからか?」

と疑ってみたけど(そしてそれはもしかしたらそうなのかもしれないけど)、ちょっと観点を変えてみると僕の方の変化が影響しているのかもしれない。

ここ2年で、結婚をし、息子を授かり、「家族」というものを妻と子で一緒に創りながら楽しく過ごしてると、なんというかエネルギーの方向が変わっている。それはまだうまく言語化できないけど。

そんな視点で、嫌われてるような気がする女の子を観察してみると、なんのことはない、男友達と同じ視点でその子を見てる自分に気付いた。これはいい。居心地よくなってるぞ。

嫌われてるような気がして、その原因を深掘りしたら人間関係がより豊かに見えるようになりましたとさ。

おあとがよろしいようで。
(ただ、本当に嫌われてる場合はなんらか問題あるのかもだからそこはそこで別途考えたい)

#エッセイ #ビジネス #きりくちぶろぐ #生き方 #日記 #ブログ #ひとりごと

ここまで見てくださるなんて...ありがとうございます!! SNSに書かずnoteだけに書くことも多いので、フォローしておいてもらえると嬉しいです!