作家、山田 邦明。

作家、山田 邦明。

やまだくにあき | 作家1年目

見に来てくださってありがとうございます😊
作家の山田邦明です。



...作家ってなんなんでしょうね?

僕は今、生まれるはずの「もう1作品」を創るためにしろしinc.としろし法律事務所をやってます。

また、「学校に行かないと幸せになれないの?」に「そんなことないよ」って答えるために無花果学園もやってます。

他にも、瀬戸内に独立系VC必要だよなとSetouchi Startupsを組成したり、フィクションを書いたり、noteを書いたり、漫画を読んだりしてます。

こういうことをまるっと包み込んでくれるのが「作家」って肩書なんじゃないかなって思って、作家と名乗りはじめました。


このnoteでは作家の僕がやってる活動、創っているものを紹介させてください。



いろんな文章

...書くのって、楽しいですよね!



しろしinc.

生まれるはずの「もう1作品」を創る。をMISSIONに、クリエイターのパートナー事業やってます。


しろし法律事務所

クリエイター専門の、法律事務所。
5,500円/月からの顧問弁護士、契約交渉エージェントやってます。


瀬戸内VC

瀬戸内エリア唯一のベンチャーファンドを設立しました。
スタートアップの方々好きです。



このてinc.

toiとkaiをくるくる回して、conoteを創ってます。
おもしろい事業がうまれていく、箱。


無花果

無花果は、花の無い果物って書きます。でも実は、内側で咲き誇ってます。
これ、子どもたちも一緒だと思っていて、僕らが見つけられないだけで、子供の才能は咲き誇ってます。そんな子どもたちの可能性を信じている教育事業、無花果。


無花果学園

無花果もえぎ

無花果AO



【5/27】クリエイター本

書籍「クリエイター1年目のビジネススキル図鑑」(KADOKAWA)
5/27発売予定。Amazonで予約スタートしてるので、ぜひ手にとって見て下さい。


クリエイター本を出すまでの裏話や全カットされた内容などまとめてます。



月々の活動

毎月振り返りも含めて書いてます。
これなら一緒にできるーとかありましたら、ぜひ!


SNS


Twitter


Instagram


Facebook


取材や登壇について

取材や登壇の依頼については、下記からご連絡下さい。

info@conote.co.jp

3日ほどで返事いたします。
仮に返事がない場合には、TwitterDMでご連絡をいただけると幸いです。




色々やっているように見えて、シンプルに「やりたいなー」って思ったことをやっているだけです。失敗もめちゃくちゃしてます。辛いやつもいっぱいありますw
ただ、「やりたい」→「やる!」の距離が近ければ近いほど楽しくなってきているなーってのは感じてたりします。


すこしでも気になるものがあったらのぞいてもらえると嬉しいです😊
おあとがよろしいようで。


この記事が参加している募集

自己紹介

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やまだくにあき | 作家1年目

ここまで見てくださって...ありがとうございます!! (嬉しい...😭) 感想などツイートしていただけますと、必ず見に行かせていただきます😊

エッセイの雰囲気といつものnoteの雰囲気が違う?🤔
やまだくにあき | 作家1年目
クリエイターのパートナー&弁護士。 創作をしている人が好きで、作品が消えていかないように動いてるうちに「クリエイター1年目のビジネススキル図鑑」(KADOKAWA)を出版 👉 https://amzn.to/3qhLGWB 。 2022年5月27日から全国の書店に並んでます。