見出し画像

人の意見に左右されブレまくるのは・・・


今日のテーマは

=========

自分の芯がブレブレな訳

=========

自分の芯、ってあった方が生きやすいと思いませんか?


「私の人生、こうやって生きていくぞ〜」

「ここさえずれなければ、大丈夫!」


目には見えないけれど、、、
そんな自分の人生の指針(ちとオーバーだけど^^)があると楽だと思います。


なぜって、

こっちかな?いやあっちかな?と迷った時に、その「芯」に合わせてみることで選択できるから。


じゃあどうやって、その「芯」を見つければいいかというと・・・


またまた登場『ネイタル』です。

生まれた時の神さまとの約束


その人らしさで輝けるストロングポイント、「長所」になります!

「明るい」が長所の人は、明るく元気に生きていけば楽だし、「考える」が長所の方は思慮深く生きていけばストレスないわけです。


単純に、上のふたりを交換してみましょう。


「明るい」が長所なのに、

人から「あんたうるさい、少し静かにしなさい。なんでもすぐにやらないで少しは考えなさい」と言われたとします。

しかもなんども、、、


そして逆に、


「考える」が長所の人に、

「そんな細かいこと、考えてばっかりいないで、パーっと明るく行動しなさい。日が暮れちゃうじゃない」などと言われたとしたら。

しかも別の機会に他の人からも、、、


そんなことはよくあります。子供時分から大人になっても、親から教師から友人から職場でも、いろいろいろいろ言われ続けますよね、良しにつけ悪しきにつけ・・・・


自然にしている「明るさ」「考える」が、他人の言われることでブレます。

その人の長所、得意なところ、ここで生きていくと神様と約束した強みが、ブレまくります!

そうすると、

さまざまなところで弊害がでてきちゃいます(//∇//)


身近なところでは、髪型や服装から、、
職場選びから、パートナー選びまで、、


えぇぇ〜〜〜


なぜって、行動が変わってしまうから!
違うあなたの価値観で選ぶ道は、違うところへ行ってしまいます。勘違いした「長所」で選んだ道具は、あなたには使いこなせません。

頑張ってガンバって努力して嫌だけどやりたくはないけど、やり続ければけっこうできる場合もあります。


でも、それって楽しいカナ?


夢に向かって頑張る努力は楽しいけれど、
自分に合っていない方向へ進む道へゆく努力は楽しくないです。


そうゆう方向への努力は自分でも、なんとなく、チラリと、感じていると思います。。。こっちに行っていいのかな、どうかな、え〜〜〜???


勘違いで進むのはもったいないし、怖いですね〜〜


じゃあどうすればいい?


あなたの「ネイタル」を知ることが先決です!
知ってそれに合わせた、楽ちんな行動をしていけば間違い無いです。安心です。


そしてそのあとは、

『人の意見は聞いちゃダメ〜〜〜〜〜』


その話はまた明日


チャオ










この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
大吉です♪( ´θ`)ノ
ライター。ETがもし家に来たらどうする?うまく意思の疎通ができるかな(*´꒳`*)とかね・・・ もう、いい歳になったのでそろそろ自由に昔は隠していた気持ちを、外にだして空っぽにしてみようと試みます。