見出し画像

わたしが今、ここで書いている理由


今日は自分のことを少し、書いてみます。
(抽象度、高めですmm)

*** 人見知りだけど、慣れるとはしゃぐ ***


わたしは、


「この世の中は、どうなっているんだろう? 」

「わたしは本当は何をしたいのだろう?」

「いったいぜんたい・・・」


って、ずっと思っていました。


仕事をして、

友人と会って長話をして笑いあって、

家族に会いに行って、少し悲しくなったり

恋愛したり、引越しをしたり

病気をしたり治ったり

家を買ったり、事情があって売ったり、

習い事をしたり、勉強したり

近くへ、遠くへ、旅行に行ったり


書いてみると
まあまあ幸せな人生です。


そして、割といつも機嫌がよく
ニコニコしています。


「大丈夫、大丈夫」

と、理由もなく楽観的なところは

すこしバカっぽいです。


嫌なことも一晩眠ると
忘れるし、、、


基本、平和主義なので
人とのトラブルもないです。


いじわるは、するのもされるのもないし

素直です。


いやいや、

やなこと忘れるから
全て忘れているだけかもしれません。


今よりずっと若かった時から

忘れっぽいです^^



でもずっと思ってました。


「なんか違う」


「これから、どうすればいいのだろう?」


「わたしに向いている仕事はなんだろう?」


って。


10代の時も
20代の時も
30代の時も
40代になっても!!!


しつこいですね(//∇//)



でもさ、とか

だけどね、とかで


どこかがいっぱいになっていたのです。

教育されたことや社会常識や人づきあいのあれやこれやで

自分の本心が見えなくなっていたようです。


そんな時に、出会ったのです。


「ネイタル」に。


『生まれた時の神さまとの約束』


忘れていたのだからしょうがない

教えてもらいましたよ。


『自分の優れたところ』


そして深く納得がいったのです。



わたしのネイタルは「D」

Dream-Hunt
(11/23~12/21生まれ)
キーワードは“夢を追いかける”

理想や未来や自由に向かって
より良く、より高く、

ドンドン追いかけるんです。


言葉にするとそんな感じ。


だから、

・人や物や時間にしばられるのはストレス

・何か追いかけるものがないとストレス

・ドンドン変化して高く遠くへ行けない
状況はストレスなんです。


西洋占星術で使われる“ネイタルチャート”は
生まれた時の天空の星の配置図

一人一人違っている
それらの中でも

『ネイタル心理学』は
太陽との関係だけみます。


一番強烈なやつです!


だからシンプル。

現在の、日々の星の運行は関係ありません。


生まれた時の太陽に見守られた
大いなる約束だけです。


わたしは、それから

大安心を得ることができました。


何があっても
その約束
自分の生き方
強みだけ覚えていれば大丈夫。


ブレても戻ります。

歩く地面、道がはっきりと見えます。


ざわざわと

なんとはなしに心が

ずっと何かを求めている

そう感じている方には
本当にオススメです!



チャオ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?