自己紹介

Vo.&Gt. 金子TKO

1984年9月21日神奈川県藤沢市生まれ。

高校3年の夏に「ミッシェルガンエレファントとブランキージェットシティを俺も弾きたい」と思いエレキギターを始める。

大学4年の秋、初めてのバンド「エレファントマグマ」を結成し学祭で演奏。

大学卒業後、金子と大学時代のゼミの先輩2人を中心としたバンド「ニュートンズ」を結成し町田・渋谷などのライブハウスでライブ活動を行う。

数年間の活動ののちドラム脱退により「ニュートンズ」は活動休止状態となり、ライブを続けるために弾き語りを始める。

2013年、以前より出演していた町田のライブハウスにてバンド「日本」を結成。全国流通盤ミニアルバム『はじめての日本』をリリースし関東ツアーを行うなど精力的に活動。

並行して弾き語りやバンド「踊るツチノコ」のサポートキーボードとしてもライブを行い、2015年、ライブハウスで出会った滋野有紀子とユニット「雲に名前」を結成。

2016年5月メンバー脱退にともない「日本」の活動を終了する。

2016年6月、残ったメンバーと共にバンド「ノニウス」を結成。同年8月、滋野有紀子が加入し男女ツインボーカルバンドとして活動を始める。

アルバム『NONIUS』、『ラブソングe.p.』をリリースし自主企画をコンスタントに行うなど精力的に活動。

2019年1月、4人組バンドとしての活動に終止符を打ち、ユニット「雲に名前」として本格再始動。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Vo.&Gt. 滋野有紀子

1993年4月26日埼玉県川口市生まれ。

高校1年の時好きな男子がバンドをやっていたことをきっかけにL'Arc~en~CielやJanne Da Arcを聴き始め、高校2年の冬、翌年の文化祭に出演するためエレキギターを始める。

文化祭が東日本大震災の半年後だったため、節電の方針で出演バンド数が制限され、あみだくじで落選。雪辱を果たすため落選バンド同士で学校の近所のライブハウスでライブを行う。

受験期間を経て、大学の軽音サークルに入部。ギターボーカルとしてASIAN KUNG-FU GENERATIONなどを演奏するが、半年ほどで退部。その後はライブハウスに出演することを目標にアコギ弾き語りの練習を始める。

2013年、大学を退学し下北沢や渋谷などのライブハウスに出演し始める。シングル『ダイブ/雨の音、君の悲しみ』、ミニアルバム『滋野有紀子全集』『HELLO』をリリースし、自主企画『熱気球』を4回開催するなど精力的に活動。

2015年、ライブハウスで出会った金子TKOとユニット「雲に名前」を結成する。

2016年ソロ活動を休止しバンド「ノニウス」に加入。ギターボーカルとして改めて音楽のいろはを学びながら、ライブハウス・ライブバー・ホール・野外イベントなど様々なステージに臨む。

2019年1月ノニウスを脱退し金子とのユニット「雲に名前」として本格再始動。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?